検索窓
今日:11 hit、昨日:30 hit、合計:51,427 hit

・059 ページ9

「Aが来てくれて、本当に良かったよ。俺ひとりだったら、内装とかインテリアとか、こんなお洒落になんなかったもん」


「そっかなぁ?」


「そうだって」


「でも、まぁくん やっぱ凄いよね。まぁくんの考えたメニュー。どれも美味しくて。絶対 人気出ると思う」


「ありがとう。けど、カレーはAの担当だからな」


「ねっ。それなんだけどさ…」



メニューの試作品作ってた時、まぁくんから突然カレーをリクエストされた

『美味いっ。やっぱAのカレーは最高だな』

ペロリと1皿完食して


『これはメニュー決定だな』

そう勝手に決められたけど


「私、やっぱり自信ないんだけど」


「何 言ってんの?お前 3年間あそこで働いて来たんだろ?それに、お前のカレー美味いって言ってくれる人、たくさんいるだろ?」


「えっ?……」

まぁくんの言葉で、真っ先に思い浮かんだのは、大倉先生の顔


「ほらっ。おじさんもおばさんも、真也だってさ?昔からAのカレーは美味しいって、褒めてただろ?」


「あっ……うん」

まぁくんが言ってた、私のカレーを褒めてくれた人って…うちの家族のことか


考えてみれば、私のカレーを食べたことあるのって、家族以外だったら…

まぁくんと、大倉先生だけかも


「だからさ。自信持ってやってみよ」


「………うん、わかった。頑張るっ」



こうして迎えた、オープン初日

客足も上々

まだ、勝手のわからないスタップの人達と助け合いながら、あっという間にきた、閉店時間間際


「いらっしゃいませ〜」

お店に現れたのは


「美菜、錦戸っ。どうしたの?」


「うん?開店祝い」


「中西が、どうしても“一緒に行く”言うて聞かへんからな。早めに仕事終わらせて来たわ」


「ええっ?私?錦戸くんだって、乗り気だったでしょ」


「まぁ…な」


「今日、平日だしさ。2人がまさか来てくれるなんて、思ってもなかったから、すっごく嬉しい。さっ、入って 入って」


閉店後に、ささやかだけど、従業員だけでの打ち上げを予定していて

それなら…と、すぐに帰ろうとする2人を、打ち上げに強制参加させた



「なんか、逆にごめんね?」


「いいって。どうせバイトの子達は、すぐに帰っちゃうし、料理余らせるくらいなら、人数いてくれた方がいいの」


「そうなら、いいけど」


「ねっ。それより アレ…」

少し離れたところで、女性に声をかけられてる
錦戸

・060→←・058



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 大倉忠義
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちか(プロフ) - こあさん» こあさん、コメありがとうございます。少し前に完結したお話ですが、読んで頂けて嬉しいです。他作品も読んで頂いてるなんて…本当に嬉しい限り。更新頻度が格段に落ちているので、こあさんに追いつかれちゃうかも^^;これからもお付き合い下さいね☆ (2020年3月23日 9時) (レス) id: f6bee9926e (このIDを非表示/違反報告)
こあ(プロフ) - 本当にちょっとずつ、ちょっとずつ読みました!なんだかんだ想いを抱え続ける二人にやきもきしつつ…立派な大人になって(ノд<)感慨深いです。他の作品もちょっとずつ読んでます。更新ありがとうございます! (2020年3月23日 2時) (レス) id: 2691bf805d (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - みけねこさん» みけねこさん、こちらこそ最後までありがとうございました。青さんからだと、約9ヶ月。ホントお待たせ致しました(^^;みけねこさんの心休まる場になれているのならば、嬉しいです(≧∇≦)今後とも、よろしくお願いします☆ (2019年10月8日 21時) (レス) id: 5932badb58 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - 5050さん» 5050さん、初めまして^ ^このお話、好きと言って頂けて嬉しいです。実は、続き…とは言えませんが、3組のその後を少しだけUPするつもりでした。でも、色々あって無理だったぁ。2人のその後は5050さんにお任せ致します(^o^)最後までありがとうございました☆ (2019年10月8日 21時) (レス) id: 5932badb58 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ(プロフ) - 完結まで、ありがとうございました。このシリーズ楽しくて、更新されるのが楽しみでした。本当にいろいろな事がありすぎて困惑してますが、お話読ませてもらって心落ち着かせてます。次のお話も楽しみにしてます。 (2019年10月8日 2時) (レス) id: 5ac0d2c424 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作成日時:2019年8月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。