検索窓
今日:30 hit、昨日:0 hit、合計:51,416 hit

・056 ページ6

私が就職したホテルは、地域密着型の、こじんまりとしたホテル

なので、幸か不幸か、料理人の人数も少なく、働き始めてすぐに、調理を任されることになった


「沼田っ、それ 火 強すぎんぞ」


「すみませんっ」

注意を受けることも、もちろんあるけれど、基本的には、和気あいあいとしていて、良いチームだと思う


「お疲れ様でした〜」


「おぅ、気をつけてな〜」

男性の多い職場だけど、みんな兄や父みたいな存在で、楽しく仕事をさせてもらってるおかげか、あっという間に1日が過ぎていく



「ただいま〜」

少しだけど、料理人として自信がついてきた、社会人2年目のある日


「おぅ、A 久しぶり〜」


「………まぁくん?」


「そうそうっ」


「えっ?なんで?まぁくん確か フランスじゃ…」

まぁくんは、お向かいに住んでた、5つ上のお兄さん。昔から料理が好きで、高校卒業と同時に、海外に修行に行くって、大きなスーツケース引いて、挨拶に来てくれた事、今でも覚えてる



「1週間前に、こっちに戻って来た」


「へぇ〜。で?今度は何処に行くの?」


「そろそろ、日本に落ち着こうと思ってさ」


「そうなのっ?じゃあ何処で働くの?駅前のビルの最上階のフレンチレストラン?あっ。それか、新しく出来たホテルとか?」


「あぁ、両方とも誘いはあったけど…。どっちも働く気 ないんだよね」


「そうなのっ?勿体無い…」


「自分の店をさ?持とうと思ってて」


「へぇ。まぁくんのお店なら、大人気間違いなしだね」


「でさ?Aに、聞いてほしい話 あるんだけど」


「うん、何?」


「俺とさ?一緒に働かない?」


「………えっ?」


「俺の店に、シェフとして来てもらえないかな?」


「ちょっ、待って。私 まだ働き出して2年だよ?まぁくんの知り合いなら、もっと腕のいい人いるでしょ?」


「実はさ、俺 お前の料理、食った事あるんだよね」


「いつ。何処でっ?」


「3日前。こっそりお前の働いてるホテル 行った」


「ウソ……」


「ほんとに。そりゃ、腕としてはまだまだだけど、心がさ?食べる人のことを考えて作った料理だって、すぐに感じたから。Aと一緒に働きたいって思った」


「あ…りがとう」


「返事、すぐにとは言わないから、考えといてほしい」


「……わかった」


久しぶりの再会だと思ったら、急なお誘いの話で、頭がついていけなかった

・057→←・055



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 大倉忠義
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちか(プロフ) - こあさん» こあさん、コメありがとうございます。少し前に完結したお話ですが、読んで頂けて嬉しいです。他作品も読んで頂いてるなんて…本当に嬉しい限り。更新頻度が格段に落ちているので、こあさんに追いつかれちゃうかも^^;これからもお付き合い下さいね☆ (2020年3月23日 9時) (レス) id: f6bee9926e (このIDを非表示/違反報告)
こあ(プロフ) - 本当にちょっとずつ、ちょっとずつ読みました!なんだかんだ想いを抱え続ける二人にやきもきしつつ…立派な大人になって(ノд<)感慨深いです。他の作品もちょっとずつ読んでます。更新ありがとうございます! (2020年3月23日 2時) (レス) id: 2691bf805d (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - みけねこさん» みけねこさん、こちらこそ最後までありがとうございました。青さんからだと、約9ヶ月。ホントお待たせ致しました(^^;みけねこさんの心休まる場になれているのならば、嬉しいです(≧∇≦)今後とも、よろしくお願いします☆ (2019年10月8日 21時) (レス) id: 5932badb58 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - 5050さん» 5050さん、初めまして^ ^このお話、好きと言って頂けて嬉しいです。実は、続き…とは言えませんが、3組のその後を少しだけUPするつもりでした。でも、色々あって無理だったぁ。2人のその後は5050さんにお任せ致します(^o^)最後までありがとうございました☆ (2019年10月8日 21時) (レス) id: 5932badb58 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ(プロフ) - 完結まで、ありがとうございました。このシリーズ楽しくて、更新されるのが楽しみでした。本当にいろいろな事がありすぎて困惑してますが、お話読ませてもらって心落ち着かせてます。次のお話も楽しみにしてます。 (2019年10月8日 2時) (レス) id: 5ac0d2c424 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作成日時:2019年8月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。