検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:36,320 hit

ページ16

森「熱が下がってるとはいえこの花びらは危ないですよ」

『火傷してしまいますよ』

アイリス「義姉さんに渡された防火コートがあれば大丈夫です」



パサッ



お兄ちゃんは自分の防火服を脱ぎシスターの上へ被せるようにする

私もやろうとしたが火傷して後が残ったら嫌だと言われ私は防火服を着たままだ



アイリス「?」

森「一応………」

アイリス「ありがとうございます!!」



すると気絶していた大隊長がゆっくりと目を開ける


プ「なんでだ……」

アイリス「身寄りのない修道院のみんなにとって義姉さんは憧れでした!美人で頭も良くて炎も操れて……寂しく不安な孤児(わたし)たちのヒーローだったんですよ」

プ「私には誰もいなかった…支えになっていたのは炎だけ…だが(それ)にも裏切られた
お前ら砂利は私を頼ればいい私には何も無くなった」



私とお兄ちゃんは顔を見合わせて大隊長ヘ近づく



「『ヒーローならここにいるぜ!/よ!』」

プ「…!?」

森「空に向かって俺とAの名を叫べ!
いつでも俺達が助けてやる!」

プ「いっつ…思いっきり殴りおって…バカなことを…大体お前達が私を助ける義理がどこにある」

『義理なんていりませんよ』

森「あぁ…消防官は軍人とは違う
犯罪者だろうがなんだろうが誰かが困ってたら助けにいく、ヒーローってそういうもんだろ」

『それに大隊長…』

プ「?」



私は大隊長の前にしゃがみ目の下についた隈を親指でさする



『あんまり無茶しすぎないでください
可愛いお顔に隈が染み付いちゃっています』

プ「な、何を言うておる!?可愛いのはお前の方だろ!?」

『??、大隊長の方が可愛いです!』

プ「ど、どっちにしろ私の負けだまともな戦闘訓練も受けていない私が失神にも火華にも倒れない男と女とこれ以上戦うつもりは無い」



大隊長がそう言うとシスターがピコピコ跳ねる
可愛いなぁ
ピコピコ跳ねているシスターを大隊長は撫でる



アイリス「引っ込み思案…少しは治ったかしら?」

プ「全くアイリスは…第5(こんなところ)まで単身で乗り込んできおって」

アイリス「もう一度義姉さんの綺麗なお花、見たいなら」

プ「そんな約束していたな…」



そう言って大隊長は手のひらから綺麗な花の炎を出す

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みっふー - パスタさん初めまして!更新楽しみにしています!! (2020年11月9日 16時) (レス) id: 0682f24897 (このIDを非表示/違反報告)
さくら - コメント失礼します!更新楽しみにしているので、頑張ってください!! (2020年10月16日 15時) (レス) id: af1bba7450 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇおれ~ - 夢主ちゃんが天使すぎて死ぬぅぅぅぅ  グハッ←ちーん(天に召された)  とても見やすく、面白いです!!!!!次の更新が楽しみ☆ (2020年8月2日 12時) (レス) id: aa95411cf2 (このIDを非表示/違反報告)
サトミ(プロフ) - 面白いです! (2020年7月31日 17時) (レス) id: 243a4c7236 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - はじめまして!続編おめでとうございます!更新楽しみにしているので、頑張ってください!! (2020年7月6日 12時) (レス) id: 0ad758797f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パスタ | 作成日時:2020年6月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。