検索窓
今日:21 hit、昨日:30 hit、合計:435,057 hit

〇 28 ページ28

虫眼鏡サイド



____僕は今すごーく楽しい。

なんでかって、

あのアンポンタンなとしみつが初恋に落ちてしまったからだ。


としみつは凄く顔や体に出やすくて。

Aちゃんが微笑む度に、でろーんってだらしない顔をして
Aちゃんが名前を呼ぶ度に、ビクッと体を震わせて振り向いた。

なんだか凄く初々しい、可愛い。




そして今、2人が出ていったところで盛り上がる男3人。


りょう「まー、それで、どうにかしてくっつけたい訳よ」

虫眼鏡「Aちゃんにその気はあるのかね」

りょう「わかんねーんだよな、それが」

てつや「絶対ないからな」

虫眼鏡「てつやはちょっと黙って」


りょうと僕にさっきからコテンパンにされて、そろそろダメージが募ってきた頃。
てつやは黙って下唇を突き出す始末。

でもそんなてつやを放って置いて、話を続けるりょうくんは流石だと思う。

あっぱれ。そう思いながらりょうくんとてつやを交互に見てると、




____「ただいまー」




タイミング良いのか悪いのか、Aちゃんの声がした。

ドアが開くと、ほんの少し親しげになってそうなAちゃんととしみつが現れて、

としみつがきちんと全部荷物を持っているあたりに感動した。
あのとしみつがな。


「としくんありがとう持ってくれて」

としみつ「うん」


声だけ聞いたら、素っ気ねー。そう思うけど
顔は相変わらずでろーんとしていて、デレデレで。
思わず吹き出しそうになった。

AさんもAさんで、ほんのり顔を赤くして「ありがとう」なんてあざと過ぎる。
これがわざとじゃなくて本気なんだから怖いんだよなあ。



虫眼鏡「としみつ、どうだった2人きりは」

ソファに座って、キッチンでお弁当を温めるAさんをぼーっと見つめるとしみつを肘でつつくと、
うわっ!と言って驚いた。


としみつ「…なんで知ってんの」

虫眼鏡「自分が思ってる以上に顔に出てるよ」

としみつ「まじか」


僕の言葉に恥ずかしそうに顔をさするあたり、初めて見るとしみつの姿。


虫眼鏡「…で、どうだったの?2人きり」

としみつ「あー、えーと」


うるせーとか言われるのかと思ったら、慎重に言葉を選ぶ。

…恋の力すげぇ。

感動していたら、としみつは顔をパって上げて




____としみつ「幸せにしてあげたいんだよね、俺」




そう一言言った。


あー、これは参った。

相当本気だ。




そう気づいて、余計に楽しくなってしまった。

〇 29→←〇 27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな(プロフ) - 素敵な作品ありがとうございます…!泣きました。 (2018年8月17日 22時) (レス) id: 21460c7daa (このIDを非表示/違反報告)
カリン - めっちゃドキドキしました (2017年12月25日 16時) (レス) id: 85ef3d3396 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーもも(プロフ) - 初めまして!!…なんかもう、ドキドキが止まりませんでした(´;ω;`) (2017年9月19日 20時) (レス) id: b5c457861f (このIDを非表示/違反報告)
MONO(プロフ) - 百恵さん» ありがとうございます(*^_^*)シーズン2でもお待ちしております! (2017年8月16日 17時) (レス) id: 8a5be1dd18 (このIDを非表示/違反報告)
百恵(プロフ) - 今までみた作品の中で1番好きです!最高でした!! (2017年8月16日 14時) (レス) id: 322469ddfa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MONO | 作成日時:2017年5月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。