検索窓
今日:15 hit、昨日:31 hit、合計:435,082 hit

〇 24 ページ24

としみつサイド


____りょう「じゃあAと一緒に昼ごはん買ってきて?これは俺からのお願い」


りょうの言われるがまま、
まあ、自分がAさんと2人きりになりたかったのもあるけど、


人生で1番緊張する勢いで、Aさんを誘った。







____「行きますか」



そう言って、眉を下げて「暑いね」なんて笑うAさんは、世界一綺麗。

青空の下、蝉の鳴く声、隣にはAさん。


…もう俺、死んでもいいや。



無言の空気が、落ち着く。

相変わらずだ。

人見知りで、しかも女子と話すのが得意じゃない俺が、出会って1日の女の子に安心感を覚えた。

…それってすげーこと。


でも、せっかくのチャンスだから、
どうしても話したくて。



としみつ「就活…上手くいってないの」



そう話題を切り出したけど、

ちょっと不服そうな顔をされて、

しまった。嫌なことを思い出させてしまった。と後悔。


「ちょっと上手くいかないかな」


そう答えたAさんは、やっぱり少しどこかやつれているような気がした。

わざわざ、東京まで行く必要なんかないのに。

岡崎にいれば、いつだって会えるのに。

俺が、助けられるのに。

でも、自立したいから。そう言ったAさんがかっこよかった。

最近一人暮らしを始めたものも、家事に手一杯で、実家に頼りっぱなしの俺とは全然違う。


やっぱり、素敵な人だと思った。


そんな中、「…そっか」しか言えない俺は、やっぱりダサい。

りょうみたいに、頭を撫でて「お疲れ」なんて言えたらすげーかっこいいのにな。

黙ってると、Aさんからの視線を感じて、思わず横を見る。

すると、しっかりと見つめられて、


「岡崎で仕事探せばよかったな」


そう言われた。

不意打ちに、ドキっとする。


それはどういう意味だろう。

俺を見つめて、そんなこと言ったら、変に期待してしまうというか、ドキドキするというか、

…ずるいやん、それって。



「もしそうしてたら、毎日幸せだったかな」

としみつ「…」

「上手くいかなくて、疲れても、すぐに皆に会えるから、気持ちが楽だったかな」



…やっと、理解できた。


____Aさんは、俺が思ってる以上に弱い人なんだ。


思い通りに行かないことが、苦しくて、辛いんだ。

どうしょうもないくらい、辛いんだ。



わかった途端、Aさんが余計に愛しく見えた。
助けたいと思った。





____としみつ「俺なら、Aさんを幸せにできるよ」

〇 25→←〇 23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな(プロフ) - 素敵な作品ありがとうございます…!泣きました。 (2018年8月17日 22時) (レス) id: 21460c7daa (このIDを非表示/違反報告)
カリン - めっちゃドキドキしました (2017年12月25日 16時) (レス) id: 85ef3d3396 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーもも(プロフ) - 初めまして!!…なんかもう、ドキドキが止まりませんでした(´;ω;`) (2017年9月19日 20時) (レス) id: b5c457861f (このIDを非表示/違反報告)
MONO(プロフ) - 百恵さん» ありがとうございます(*^_^*)シーズン2でもお待ちしております! (2017年8月16日 17時) (レス) id: 8a5be1dd18 (このIDを非表示/違反報告)
百恵(プロフ) - 今までみた作品の中で1番好きです!最高でした!! (2017年8月16日 14時) (レス) id: 322469ddfa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MONO | 作成日時:2017年5月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。