検索窓
今日:26 hit、昨日:20 hit、合計:205,392 hit

ろくじゅーろく ページ17

浅村さんの車に乗せてもらって、うまく話せたかわからないけど話した



「友哉には話してないん?」



「話せていないです…」



「今の友哉には話しにくいか」



「実は、森くんが怪我してから会ってないんです」


春休み中でなのちゃんにも相談できていなかったことを今だとばかりに話した



「どんな言葉をかけたら、どんな言葉も傷つけちゃうって考えていたら、何も言えなくて」


本当、あれから何度も文を作ったり、電話しようと思ったのに

少しの勇気と決断ができなくて


弱いうえに、びびりの私には1歩が踏み出せずにいた





「何も言わなくていいと思う。

ただ隣にいてくれれば俺だったらそれで十分」



まるで愛しい人のことでも考えているみたいに優しい声で言ってくれた浅村さん


たくさんごちゃごちゃうじうじ一人で考えていたのに



_________ ただ隣にいる




私も深く落ち込んだりすれば言葉なんて求めない森くんに傍にいてもらえればいいかもしれない









「あおちゃん、友哉にもちゃんと話せる?」





そう、ぱっと光が差した気分だったけど状況は何も変わっていない




「俺でよかったら、毎日送ろうか…?」



「え、…?」

何とも可愛くない驚き方をしてしまった



「いや驚き方」と笑われて、今日始めて浅村さんの笑顔を見た



「そんな、ご迷惑かけられません…」


こんなつもりで話したわけではない


でも地元を離れ女子大で男友達がいるわけでもない私には今のところ解決の仕方がわからないでいた


それでも、野球選手の浅村さんに頼るのは……しかも開幕間近




「今の友哉に頼りにくいんやろ?」


ずばっと思っていることを当てられて、焦るばかり


「大丈夫やて、ちゃんと送り届けるから。俺見た目怖そうやし??」やんちゃに笑う顔は少し森くんに似ていた



「飲んだ日は徒歩になるけど」追い討ちをかけるように弾んだ声で言うのがたまらなく面白く感じた



「ありがとうございます…」



「約束して?俺が遠征行ってるときは陽がでているうちに家に帰れるように、今日みたいな場合はすぐタクシーとかに乗り込むことこれ守って?」


「………」


「そうしないと意味ないやん…?俺友哉の分心配してんやから…」




本当に心配してくれているっていうのが伝わってきた



見ず知らずの私を…こんな風に想ってくれているなんて

ろくじゅーなな→←ろくじゅーご



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶ る ー か(プロフ) - アクアさん» 愛読ありがとうございます!これからもよろしくお願いします* (2019年12月8日 16時) (レス) id: d5f9f976d6 (このIDを非表示/違反報告)
アクア - すごく楽しんでます!更新されてるのが分かるとワクワクしながら話しみてます! (2019年12月7日 23時) (レス) id: 182a43e907 (このIDを非表示/違反報告)
ぶ る ー か(プロフ) - アクアさん» ありがとうございます( ;∀;)引き続き楽しんでいただければ嬉しいです* (2019年10月20日 1時) (レス) id: d5f9f976d6 (このIDを非表示/違反報告)
アクア - すごく面白いです!この後の展開がすごく気になります(><) (2019年10月17日 20時) (レス) id: 86590ef639 (このIDを非表示/違反報告)
ぶ る ー か(プロフ) - eri0424さん» ありがとうございます!これからも更新頑張ります! (2019年10月15日 10時) (レス) id: d5f9f976d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぶ る ー か | 作者ホームページ:http://semi.karasu  
作成日時:2019年8月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。