検索窓
今日:13 hit、昨日:39 hit、合計:463,263 hit

任務後の蝶屋敷 ページ15





___それから数日。
私達は任務に向かっていた。

数十名の隊士がどうやらそこで亡くなったらしい。相当強い鬼がいるだろうし、手に汗握る。



善逸は「ねぇえ!!?絶対行かない方が良いってぇ!待ってよぉ!」なんて言っていたが、きっと大丈夫。善逸は強いしカッコ良いから。



「にしても異様な空気だな…。」



この村は絶対人が住んでいたはずなのに、人なんて1人もいやしない。それどころか傷つけられた血痕すら残っていないのだ。

血痕が残っていないことは良いことだが、ここに鬼がいるのなら…変だ。



「鬼はこっちだ!」


炭治郎の嗅覚を頼り、鬼のいる方向に向かう。すると相手の血鬼術かわからないが、先ほど見ていた空気とは一転、最悪な光景になったのだ。


人が、所々で倒れている。

人の叫び声が聞こえる。



許せない。残酷すぎる。

私は手を合わせたのちに、その鬼の方向へ向かった。








その鬼は、とても強かった。


情けないけど、あの時風柱様がきていなかったら私は死んでいたと思う。
炭治郎や伊之助、善逸とは途中ではぐれてしまったんだけど、どうか無事であってくれ…と祈ることしかできない。



「オイ、大丈夫かァコラ。」
「すみません…」
「良いんだよ、オメェはよく耐えた。ほら乗ってけェ。」


風柱様がかがんでくれて、私はその背中に乗らせてもらう。風柱様は無傷だった。来た途端に首切っちゃうんだもん。本当にすごいや。



「到着が遅れて悪かったなァ、テメェが傷付く前に行けたら良かったんだがな」
「そんなことないです、本当に。来てくださったこと、感謝しております。」
「…喋んな、傷が開くぞ。」



風柱様は物凄く優しい人だ。それから気を使って喋ることもなくなった。
なんだか心地よい風が吹いて、私は風柱様の背中にいるのにもかかわらず、寝てしまった。






「A…起きて!A!!!」
「うわぁあ!!!!」


何か大きな声が聞こえて勢いよく起きると突然来る痛み。うっとなるが、目の前の光景に落ち着く。


「炭治郎も善逸も伊之助も!無事だったんだ…!」



安心して泣いてしまった。よかった、本当によかった。



「…にしてもここは?」
「蝶屋敷って言って、胡蝶さんの屋敷らしい。これから怪我が治るまで面倒見てくれるって!」
「えええ!ありがたい、ありがたすぎる…!」


蝶屋敷という所は初めてだが、なんだか暖かくて落ち着く所だった。


俺は襲わない→←病の正体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (684 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1092人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nami☆ - 面白かったです!冨岡さん推しなので、冨岡さんルートあって良かった!😄 (3月18日 9時) (レス) id: 7f8b02d024 (このIDを非表示/違反報告)
ぬん(プロフ) - ヤルネコさん» すみません汗!アンケートの結果5人のオチを書いて終わると言うことになりましたので、他のルートを書く予定はございません。本当にごめんなさい! (2020年4月8日 20時) (レス) id: 2ea5b93c28 (このIDを非表示/違反報告)
ぬん(プロフ) - ヤルネコさん» すみません汗!アンケートの結果5人のオチを書いて終わると言うことになりましたので、他のルートを書く予定はございません。本当にごめんなさい! (2020年4月8日 20時) (レス) id: 2ea5b93c28 (このIDを非表示/違反報告)
ぬん(プロフ) - トモさん» ありがとうございます!そう言っていただけるとかいてよかったなって心から思えます、ありがとうございます!!義勇さんに!嬉しいです!善逸のまで読んでくださるんですね汗本当に感謝でいっぱいです。これからもよろしくお願いします! (2020年4月8日 20時) (レス) id: 2ea5b93c28 (このIDを非表示/違反報告)
ヤルネコ - 他のルートも、ぜひお願いします! (2020年4月8日 15時) (レス) id: ad493a3440 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬん | 作者ホームページ:http://urana  
作成日時:2020年3月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。