検索窓
今日:13 hit、昨日:50 hit、合計:237,385 hit

ページ48

jn「あっ、Aさんは中国行ったことあります?」

『いいえ。海外に出たことなくて』

話は変わって彼の故郷の話になった。

海外か。韓国でもせいぜい済州島とかしか遠出した事ないなあ。
いや、決して一緒に行く友人が居ないとかではなくてな?


jn「すっごく広いからどこに行ってもずっと新鮮かもしれないですね!僕の故郷と子役の時居た場所でもご飯とか訛りとか結構違ってて。
あ、辛いもの好きならAさんきっと四川が合いますよ。料理ぜーんぶ辛いんです!僕が好きなのはねえ、」


今日も良く喋るなあジュンさん。


ジュンさんの話を聞くのは楽しい。
話が全部面白いとかじゃないし時々同じ話を延々して回る時があるけれど。

彼の声からその時感じた気持ちが伝わってきて楽しい。
合わせてコロコロと変わる声色も。


自分はたまに相槌を打って質問が来れば簡潔に返す。
話は基本ジュンさんが広げてくれるし。
時々寝てないか確認されるけど。生存確認。




私は一人の時間は割と静かに過ごして落ち着きたい方の人間だ。
家にいる時はポップな曲よりバラードを聴くし寝る前はぼーっとしながら静かに寝転ぶのが好きだ。



ジュンさんとのこの時間は騒がしいとは言わないけれど、決して大人しい時間でもない。

けれど不思議と悪くないな、と思う。

寝る前なのに元気だなあ、明日も楽しく過ごして欲しいなと。こっちまで明日の為のパワーを貰える気がするのだ。

ふわふわと浮くような少し甘めの声と喋り方も心地が良い。

電話を着る時の眠たげで、でも少し寂しそうな低くなる声もしょんぼりした顔が浮かんで愛らしいと思ってしまう。




ベッドで仰向けの状態からうつ伏せになって声の聞こえるスマホを手繰り寄せる。
明日のアラームとスケジュール確認をしなければ。





明日は会議が1つと提出期限日の書類回収をして、それで……。



『……、』










jn「…それでその時ヒョンが……あれ?Aさん?おーい、ヨボセヨ?



……寝ちゃいましたか?

お疲れだったんですね…最近僕ら以上にAさん忙しそうで中々会えませんでしたもんね。



んふふ、寝息聞こえる…かわいい…。
これはジョンハニヒョンも知らない声ですよね、きっと。






おやすみなさいAさん。

我愛你、祝你做个好梦。」

通話→←5歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
862人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , ジュン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シオン(プロフ) - 久しぶりに好みのお話に出会いました!!続き楽しみにしてます! (2022年5月23日 20時) (レス) id: 4696da32c1 (このIDを非表示/違反報告)
テイ(プロフ) - かわ、かわいい……と胸を躍らせながら読んでいるのと同時に少し救われるような気持ちでいます、わたしも勝手ながら恋愛が苦手で。続きを楽しみにしています! (2022年5月23日 2時) (レス) @page23 id: 51ed79440b (このIDを非表示/違反報告)
booklove25(プロフ) - めっちゃ好きです…なんか…すごくキュンキュンします!! (2022年5月18日 14時) (レス) id: ace652cb2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年5月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。