検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:4,614 hit

131.僕が言えること ページ42

知らない人からのお願い……それは明らかに信じ難いだろう……だから僕の伝えれることを伝える

「君からすれば信じられない話だとは思うんだ
急に知らない人からの電話がかかってきている
そりゃ、誰だって怖いと思う
だけど、美空辛そうなんだ……ずっと……
今、彼女周りには両親はいない
そして、それもあって彼女は世界を守れと言われ
頼れる人もいなくて唯一仕事を頼まれる
国連からは真実を話すなと脅され一般人からは煽られずっと責任感じてるんだ……」

黙る電話越しの少女は何も言わない
だけど、伝えてあげないと美空はまた、彼女と元には戻れないと思うだから言えることを伝えることにした

「たぶん、美空が君を拒絶したのはこの後の出来事が君にとっても辛くなることだと思う
だから、巻き込まないようにああやって君を離したんだ
君からしたらムカつくかもしれない
でも、美空は言えないぐらいの恐怖をずっと画面越しで感じている……だから、僕は美空の横に君がいて欲しい
僕は美空ちゃんからもずっと離れてたし
グスタフちゃんもあまり彼女に離れてた
だから、僕らじゃ支えきれない……」

そこまで言い切った時、彼女はやっと口を開いた
電話から聞こえたのは少し怒りも混じった涙声だった

「だから、私が………横にいて欲しいと……そういう事ですか アンリさん……」

僕はゆっくりと彼女にそうだよ、と答える
横から別の女の子の声も聞こえてきた
やっぱり、信じて貰えないのか……

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←130.疑心暗鬼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エミル(プロフ) - 赤青ほとゝぎすさん» 了解です! (2019年10月6日 0時) (レス) id: e9fb1ee47a (このIDを非表示/違反報告)
赤青ほとゝぎす(プロフ) - イスタカを担当させていただいているの者ですが、こちらの話の内容からストーリー内で日にちが経ってから更新します (2019年10月5日 22時) (レス) id: e1ece6f77f (このIDを非表示/違反報告)
エミル(プロフ) - 和椛 湊 -wakaba sou-さん» 了解です! (2019年10月5日 16時) (レス) id: e9fb1ee47a (このIDを非表示/違反報告)
和椛 湊 -wakaba sou-(プロフ) - 更新します! (2019年10月5日 9時) (レス) id: 0db6a1be4a (このIDを非表示/違反報告)
エミル(プロフ) - 赤猫さん» 了解です! (2019年9月24日 21時) (レス) id: e9fb1ee47a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミル x他8人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。