検索窓
今日:4 hit、昨日:57 hit、合計:564,440 hit

シャンパン ページ6

.


オープン記念パーティーの当日
仕事終わりにメンさんと、ラインに送られてた住所に向かった。
一応芸能人ってことで、裏口から。


中はすっかりクラブ状態。
既に酔ってる悠太が中央でへらへらしてて、おめでとーってプレゼント渡したあと、店内を見渡す。

どういうツテかほんと分かんねえけど
この前言ってた通り、芸能人の姿が多い。
目立つメンさんと挨拶して回ったり、連絡先交換したりとか、めんどくさかったけど頑張った。

暫くそうして過ごして
もう何杯目かのシャンパンを手にする。

…いいなあ、メンさん
目立つんだよなあ
俺なんて全然、全然、たぶん、テレビ出てるってことも、ここにいるひとたちは知らない。
メンさんの友達とか思われてるかな。…別にいいけどさ。

なんか気疲れ、というか
たぶん、ふつうに仕事帰りで疲れてて。

端にあったレザーのソファー座る。
グラスの中はもう、空になってた。

そのときふと、感じた視線
ちらって横見たら、ワンピース着た女の子が、俺のことじぃって見てて。
眉間、シワ寄ってる。
…俺が、酔ってるからかな。心配されてる?

「…調子乗りました。」

全然、脈略もないままそう呟く。
一瞬驚いたように見えたその子は、周りの音に消えないように、少し声を張って、返事をしてくれた。

「大丈夫ですか?」
「あ、はい、…多分。」
「…無理はしないで、その…」
「…あざっす。」

頭が、ぼおっとする。
また悪酔いしたのか、俺は。

もう一度その子を見たら、その大人しそうな雰囲気とか、丸っこい目とか
この空間で、明らかに浮いてて。

…ああなんか、なんだろうな。
この子、あれだな。
たぶん、ついてきちゃうな。
俺がおいでって言ったら、たぶん、ついてくる。

分かってて、
全部分かってて、声かけたんだ。
俺って最低じゃん、何やってんだよ、ほんと。


「……なんか、あれっすね。…タイプ違いますね、この場所と、…その、お姉さん。」
「…ですよね。…ちょっとだけ、帰りたいです。」
「…帰りたいっすか?」
「…ちょっとだけ。」
「……あー…僕も…」
「……え?」
「…出ません?僕、裏口知ってるんで。」

そのあと、少し戸惑ったその子は
不安そうな顔のまま頷いた。

薄暗い照明に紛れて、その子が持ってたシャンパングラスを 近くのカウンターに置く。
裏口に向かってドアを開けると、誰かが呼んでたタクシーが停まってて。

乗り込んだが、最後。
もう戻れなかった。

.

特別→←元カノ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (484 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2398人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 佐野玲於
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mugi(プロフ) - 自分に重なることが多すぎて、感情移入どころではなかったです。素敵な作品いつも有難うございます。 (2019年11月18日 10時) (レス) id: 4db51b5e5d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさんの作品大好きです! (2019年11月3日 18時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
_myprince8(プロフ) - きなこさんの作品全て好きです。完結まで結びますように!っ (2019年11月3日 10時) (レス) id: bca9b2866b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - 私最近の玲於くんの大人っぷりに寂しいって感じてしまい玲於くん見るの少し離れてたんです。だからきなこさんの思ってること同じで嬉しくなりました。今はちょこちょこ玲於くんを応援してるつもりです。笑1日の終わりに読むきなこさんの作品いつも楽しみです! (2019年11月3日 1時) (レス) id: f500b029ae (このIDを非表示/違反報告)
も。(プロフ) - きなこさんの作品の中で一番好きです。人間味があって執着する玲於ちゃんや空回りながらも同じ思いの主人公ちゃん、すれ違いがもどかしいけど読み応えがあって本当に好きです。完結まで頑張ってください! (2019年11月2日 9時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。