検索窓
今日:1 hit、昨日:57 hit、合計:564,437 hit

ふたりで旅行 ページ19

.



「いいじゃん、まあ滞在期間は短いけど…寄りたいとこはとりあえず回れるよね。」
「いいっすね。決まり?」
「俺はいいけど!」

そのままの流れで、LAにいる共通の友だちに会いに行こうって決まった。
移動時間考えたらあんまり動けないけど、せっかくの連休無駄にしたくないし。

…せっかくの、連休。
そういえばAが大学生のとき、夏休みも春休みもすげえ長いのに、どこにも出かけられなかったな。
デートなんて、いつからしてない?
たぶん、2年記念日周辺で、都内のめっちゃ高いホテル泊まったときだ。
あの時だって、別々に入って別々に出た。
俺が心配性すぎるせいだ。ああカッコわりい。

「あのさ、玲於。」
「ん?」
「そんな不満そうな顔するなら、彼女と行く?」
「…え?」
「例の、うまくいってない彼女。」
「……。」
「俺は全然良いよ。」
「…いやけど、え?メンさんは?」
「とりあえず飛行機のチケット2枚とってさ、彼女が行けないって言ったら俺が行くし。」
「……。」
「国内じゃ無理でしょ、ふたりで歩くのは。飛行機離れた席とってさ。向こう着いたらまあ、軽く変装しとけば…」

その瞬間、メンさんが神様に見えた。
気持ち悪りい髪の毛に、後光が差してた。

「…いいんすか、先輩。」
「いいよ彼女いない俺は寂しく日本で待ってるから。」

ああ天才だ。
Aと旅行?うそでしょ?
やばい素直にこれは…嬉しすぎるな。

テンション爆上がりして、その場でチケット取った。
もちろん離れた席。でも、ちょっとだけね。

けど新たな問題が発生した。
いやこれ、Aにどうやって伝える?
だってあいつ、俺のこと好きじゃない。
好きじゃないやつから一緒に旅行いこって言われたら、普通にキモくね?
俺なら嫌だ、即断る。

ああ、付き合ってすぐのあいつだったら
行く!行きたい!って、二つ返事でハグしてくれたんだろうな、なんて考えて。

別に、昔の彼女の面影探してるわけじゃないけど
あのときのAは、俺のこと大好きだったから、やっぱ可愛かったよ、めちゃくちゃ。
…いや今も可愛いけどねじゅうぶん、顔はね。けど最近丸っこくなったな。まあそれもまた…
って、今はそれどころじゃない。

ラインでシンプルに、旅行いこ、って言うか。
飛行機のチケットあるけど行く?…これはキモい。
やべえどうしよう
考えているうちに、もう1週間を切ってしまった。



.

雨→←冬休み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (484 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2398人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 佐野玲於
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mugi(プロフ) - 自分に重なることが多すぎて、感情移入どころではなかったです。素敵な作品いつも有難うございます。 (2019年11月18日 10時) (レス) id: 4db51b5e5d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさんの作品大好きです! (2019年11月3日 18時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
_myprince8(プロフ) - きなこさんの作品全て好きです。完結まで結びますように!っ (2019年11月3日 10時) (レス) id: bca9b2866b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - 私最近の玲於くんの大人っぷりに寂しいって感じてしまい玲於くん見るの少し離れてたんです。だからきなこさんの思ってること同じで嬉しくなりました。今はちょこちょこ玲於くんを応援してるつもりです。笑1日の終わりに読むきなこさんの作品いつも楽しみです! (2019年11月3日 1時) (レス) id: f500b029ae (このIDを非表示/違反報告)
も。(プロフ) - きなこさんの作品の中で一番好きです。人間味があって執着する玲於ちゃんや空回りながらも同じ思いの主人公ちゃん、すれ違いがもどかしいけど読み応えがあって本当に好きです。完結まで頑張ってください! (2019年11月2日 9時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。