検索窓
今日:4 hit、昨日:54 hit、合計:834,132 hit

隣同士 ページ41






A「先輩、明日の朝は これ温め直して、こっちはタッパーごとチンして、お皿に取り分けて 食べてね。」

玲於「ん、さんきゅー。」


それから30分後
ようやく朝の準備も終わって、あとは帰るだけ
…なんだけど
もうちょいゆっくりしてけば
って、もうちょいって、どれくらい?
ゆっくりって、なに?
疑問いっぱいだけど、それを聞く勇気はない

手持ち無沙汰で 洗濯でもしようかなって思ったけど
人の家であんまり出しゃばるのも良くない気がして、先輩が座ってるソファーに いそいそと近寄った


A「……あの、」

玲於「ん?」

A「……えーと…」

玲於「……映画でも見る?」

A「え、映画!?」

玲於「バカ声でかいわ、颯起きる。」

A「あ、そっか…」

玲於「…ほら、いっぱいあるから、好きなの選びなよ。」


言いながら手渡される、タブレット
ソファーの下、ラグに座りながら
ん?って思って見たら
映画とかドラマが見られる、有料のアプリが入ってた


A「これ、ママも契約してる!」

玲於「そーなの?」

A「うん。わー、先輩すごいな、大人。」

玲於「いやこんなの大学生みんな入ってるわ。笑」

A「え?そうなんだ。」

玲於「うん。ほら何がいいの。」

A「えー…あ、これ!」

玲於「あーそれこの前見たから却下。」

A「えぇー、じゃあこれ!」

玲於「…恋愛ものはつまんねえ。」

A「もお、全部ダメって言うじゃん。」

玲於「いやお前が唯一ダメなの選んでるだけ。」

A「唯一じゃないもん。2個ともダメって言った!」

玲於「はいはい、じゃあコレにしよ、ね。」

A「結局先輩が好きなのじゃん。」

玲於「でも面白そうでしょ。」

A「…めちゃくちゃ面白そう。」

玲於「ふは、ウケる。笑」


テレビ繋ぐ?って言われたけど
小さい画面で見た方が先輩と近くにいられるかなって思って
このままでいいって言った
ローテーブルにタブレット置いた先輩
ソファーから降りて、わたしのとなりに座ってくれて
思った通りの展開に、ドキドキが止まらない


玲於「…あ、このまま見たら颯起きちゃうか。…待って、」


そう呟いた先輩は
ごそごそ リュックの中に手突っ込んで
イヤホン取り出した
イヤホンジャックにそれ挿して、右耳だけ渡してくれる
…やばい、イヤホンふたりで使うなんて
少女漫画の世界だけだと思ってた

少し薄暗い部屋で
先輩と、隣同士
今日のことはきっと、一生忘れられない

夢→←すぐ帰る?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (630 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3338人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

maki(プロフ) - 今まで何お話、読み返したら、やっぱり佐野先輩とうまくいってほしい。。(;_;)先輩!!何してんのーー!!! (2018年8月5日 7時) (レス) id: 9583ac788f (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか - ほんとに今一番大好きな小説です。全然話長くしていただいてかまいません!笑更新これからも楽しみにしていますので大変だと思いますが頑張ってくださいね! (2018年7月5日 23時) (レス) id: cb039e5484 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - きなこさんは更新率が高いことだけが取り柄だなんて、全然まったくそんなことないですよ(^^)きなこさんのお話を読むだけで元気になれます。いつもお話を読めること本当に嬉しいです。これからも応援しています。きなこさんの思ったまま書いてください! (2018年7月5日 23時) (レス) id: 49103f1761 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さいくぅー (2018年7月5日 22時) (レス) id: 527ff0df55 (このIDを非表示/違反報告)
涼夏 - もうきなこさんの伏線が楽しみすぎます!!楽しみにしてます!! (2018年7月5日 22時) (レス) id: c6b1080ab1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2018年6月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。