検索窓
今日:54 hit、昨日:140 hit、合計:1,434,027 hit

35 ページ37

貴方side


鋼葉さんは、「これはこれは。産屋敷耀哉様。
私は鋼葉鉄真と申します。
この度産屋敷A様の刀を持って参りました。失礼しています。」と言い、




御館様も「持ってきてくれてありがとう。Aの刀はどの色に変わるんだろうね。」と返す。




御館様が言ったところで、鋼葉さんは「それでは、」と言って木箱から刀を出す。





そこにはThe・高級品って感じの綺麗な刀が。






(『こんな宝石みたいなのほんとに私の刀…?』)


鋼葉「産屋敷様も仰っていましたが、日輪刀は持ち主によって刀の色がそれぞれ違い、宿る色は個人個人を表します。さぁ、あなたも刀を抜刀して、是非その色をお見せ下さい。」




そう言われ刀を手に取るとずっしりと重さがする。






そして刀を抜くと_____________






御館様「…ほぅ…これはまた…」



鋼葉「…すごい…!見たことのない色の変化ですね!!」



『…これは…』



刀を抜いて手に持つと、色はオレンジ、青、深緑、黄色、白、緑、グレー、水色、紫、赤…と、キラキラと星が舞ったように光りカラフルに変わっていき、最終的に空色となった。



(『これ…私がイメージして作った型の色だ。』)



そう、この色の順番的にも壱ノ型から拾ノ型まで、晴れ、雨、霧、雷、曇、風、嵐、彗星、流星、月、とイメージした色と全く同じだった。




最終的に空色、となったのは私が天の呼吸の使い手だからだろうか。






御館様「まるで天気を表してるみたいだね。この目で見れて良かったよ…A。」



『いっいえいえ、御館様に見てもらえるなんて私も光栄です。』



と会話していると、鋼葉さんが少し考えて

鋼葉「あなたは何の呼吸の使い手ですか?」

と聞いてきた。



『わ、わたしは天の呼吸です。』



鋼葉「天の呼吸…聞いたことないですね…」


御館様「これはAが独自に作った呼吸だからね。天の呼吸を使えるのは今のところAだけだと思うから、見たことないのも同然だよ。」


そう御館様が言うと興味深そうに、



鋼葉「まだこんな小さな子がですか…

天の呼吸…きっと、美しい呼吸なのでしょう。

あなたの刀を打てて良かったです。」



『あ、っえと、私も、鋼葉さんに打ってもらえて良かったです。ありがとう、ございました……!』



そういうと、鋼葉さんは「いい色が見れた」と満足したように帰っていった。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1016 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1860人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひー(プロフ) - マイケルワカメwwすごくツボww (8月2日 9時) (レス) @page1 id: c24c294ffd (このIDを非表示/違反報告)
ミク - 私も、マイケルワカメが面白かったwwww (2021年9月25日 16時) (レス) @page39 id: c0f1b840e0 (このIDを非表示/違反報告)
まーちゃん姫 - 名前のセンスがありまくりですね!尊敬をこえて讃えます。 (2021年1月9日 16時) (レス) id: cabfd4d154 (このIDを非表示/違反報告)
ぴゃさん - 焦ってる味ってどんな味なんだろ…今度友達が焦ってる時食べさせてもらおっ!← (2020年11月7日 14時) (レス) id: e5f52d7032 (このIDを非表示/違反報告)
アヤ - ぽむさん» 本当それなw (2020年6月6日 15時) (レス) id: 30bf734d60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タラの芽 | 作成日時:2020年5月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。