検索窓
今日:44 hit、昨日:41 hit、合計:47,649 hit

episode155 ボス戦前はセーブを忘れるな ページ8

作戦開始前、最後の会議。

後から加入した2人の担当が正式に決まり、サッチは正面突破組、マルコは潜入組に入ることになった。
そう、マルコも潜入組の条件を満たしていたのである。

彼は唯一空からの特攻が可能ということで別枠を作る案も出たが、本人の強い要望によりこのような配置となった。なぜマルコが潜入組を強く希望したのかは、説明するまでもないだろう。

作戦開始は日が昇る前。
それまでに出来る限り休息を取れと、主治医からAへのお達しが。

『じゃあ、なんか紅茶でも飲むかな…』

「寝ろ」

『寝ろ!?』

こんな落ち着かない状況でどう寝ろというのか。
そんな気持ちを込めて聞き返すが、ローは譲らないようだ。

「どれだけ緊張で覚醒してようが、疲労は必ず表に出て来る。コンパス(お前)が狂うとシャレにならねェ。」

『ウーーンごもっともでございます。寝ます。』

「夜中の5時に島の浜辺待機だ。」

そう告げると、Aの返答も聞かずにローはサニー号の中へと消えた。
言い方こそぶっきらぼうだが、彼は常にAの様子を観察し、必要に応じて診断や助言をする。

(頭が上がらないな…。)

そんな彼への感謝も込めて、Aは大人しく自室へ向かうことにした。










『お』

パフューム遊蛇号船内。自室へ繋がる通路を歩いていると、正面からやってきたのはこの船の船長。彼女は最後の作戦会議が終わるとすぐに自分の船へ戻っていた。

「…。」

『珍しいね、ハンコックがここまで来るの。』

ばったり出会ったのが何か意外だったのか、彼女は少し目を見開いていた。

「…妾の船じゃ。どこを歩いていてもおかしくはなかろう。」

『はは、そうだね。』

そういえばここ最近、彼女との会話は少ない。共に行動する人間が増え、かつて親交があった面々とも再会したこともあり、必然的にタイミングが減っていたのかもしれない。

「休むのか」

『主治医からのお達しでね、今のうちに体力蓄えておけとさ。』

「…好きにするがよい。」

『はーい』

どこか冷たさを感じるハンコックの返しに、Aはその場の雰囲気を誤魔化すように笑いながら、ドアノブに手をかけた。
何か機嫌を損ねてしまったかな。気になってすんなり寝られそうにないな。

そんな事を考えながらドアノブを回すと、







「_______妾との契約、忘れてはなかろうな。」

episode156 友達だから→←episode154 欲望



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

休暇を求める者(プロフ) - いぶきさん» 3ヶ月越しの返信で恐れ入ります…!ご感想ありがとうございます。エース推しとのことで、もう暫しドッタンバッタン最終章が続きますが、ぜひ以降の流れも楽しみにしていただけましたら嬉しいです。 (7月2日 13時) (レス) id: 4630244e4e (このIDを非表示/違反報告)
いぶき(プロフ) - 最初からここまで読んできましたがとても素敵な作品でエース、サッチが生きてるお話が見れるのがとても嬉しいです!エース推しなので時々見れるきゅんシーン射抜かれてます!エースもイゾウもルフィも好きなのでたくさん見れて幸せです!更新楽しみにしてます! (2023年3月29日 7時) (レス) @page18 id: d33577c241 (このIDを非表示/違反報告)
休暇を求める者(プロフ) - ンョョさん» 大変な高評価を頂いてしまった上に…しかも長くお付き合い頂いてるとのことでなんと御礼申し上げれば…???大変光栄です、ありがとうございます。正直読み返すとまだまだ怪しい所もありますゆえ、今後も精進して参ります…( ˘ω˘ ) (2023年3月6日 1時) (レス) id: 4630244e4e (このIDを非表示/違反報告)
休暇を求める者(プロフ) - 莉久さん» 遅ればせながら返信いたします。う、嬉しか〜〜〜〜〜〜!特に世界観の維持はとても気にしていた所なので、とてもありがたいです。今作の中心人物はほぼ全員登場してしまったのですが、終盤に色々企ててますのでぜひお楽しみに… (2023年3月6日 1時) (レス) id: 4630244e4e (このIDを非表示/違反報告)
ンョョ(プロフ) - はじめまして、コメント失礼します。何年も前から読んでいる者です!ストーリーの根幹がすごくしっかりしていて、伏線の張り方や登場人物のなめらかな視点移動が読んでいて惚れ惚れするほど圧巻です…!いちファンの身ですが、これからも応援しております。 (2023年3月2日 0時) (レス) id: 795bb29f75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:休暇を求める者 | 作成日時:2022年12月30日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。