検索窓
今日:44 hit、昨日:40 hit、合計:525,464 hit

歴史修正主義者3人目 ページ3

会話はYESかNOか位は出来るけど

対話を成立させるのは無理そうだ。

見た目にそぐわない

みっちゃん

という呼び名を承諾し
更に質問を投げかける。

『じゃあ、みっちゃん』

彼はこて、と首を傾げる
可愛いんだか何だか分からない。

『質問です

お家は何処ですか?』

怪我の手当も終わったので
帰してあげよう。
ここまで私の我儘に答えてくれたんだ
お弁当では賄えない気がする。


私は彼の答えを待った。

少しじっと私を見て

俯いて

もっかい私を見て

ふるふる

と首を横に振るみっちゃん。

『お家…ないんですか……?』

予想外だった

困った

【じゃあそろそろ帰りましょう、送りますよ】

という
私の次の台詞が言えなくなった瞬間である。

どうしよう…

私は少し考えた。
みっちゃんは悪い人みたいだけど
悪い人ではない
ただのホームレス


拾ってしまったものは
仕方ないのかもしれない









『みっちゃん、提案です。』

こっちを見るみっちゃん。

『何か、何か私の家で
おうちのお仕事してくれたら
私の家に住んでもいいです。』

彼はぽかんとする
別にいいなら大丈夫ですよ
と、付け足したが

未だにぽかんとしている。

『…どうですか…?』

少し考える素振りをして



首を縦に振るみっちゃん。


『じゃあ、これから宜しくお願いしますね!』

なんか嬉しかった
一人暮らしなので住人が増える事が。

何をしてくれますか?
と聞くと
さっきのスケッチブックをとり、
ページの隅っこに




【家事全般】




と書かれている
働き者ですね、いいんですか?
と聞くと

首を大きく縦に振ってくれた。




これからみっちゃんとの同居生活
始まります。

設定と時代背景→←歴史修正主義者2人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (854 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

床暖房 - 2020年から失礼します(笑) みっちゃんが格好よすぎてもう最高でした!!! あと、後日談で二人が幸せそうで終始ニヤニヤしてしまいました(笑) 素晴らしい作品をありがとうございました!! (2020年4月2日 22時) (レス) id: f907a58c5c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リンデさん» ドキドキして貰えてとっても嬉しいです(´˘`*)きっとみっちゃんはスパダリになりそうです笑こちらこそありがとうございました! (2018年4月12日 2時) (レス) id: 4620c91c0f (このIDを非表示/違反報告)
リンデ - きゃーあああああああああ みっちゃんイケメンやね ドキドキしました!本当にありがとうございました! (2018年4月7日 12時) (レス) id: f45b803d55 (このIDを非表示/違反報告)
ジャニーズ@LOVE(プロフ) - 同じく、録音とビデオで、録画してしまいました (2018年4月1日 12時) (レス) id: 02eda5e6d1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ジャニーズ@LOVEさん» 1日で回るの大変でしたよね(^ω^;)みっちゃんアナウンスは思わずビデオカメラ回しました笑 (2018年4月1日 8時) (レス) id: 4620c91c0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫猫 | 作成日時:2017年9月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。