検索窓
今日:12 hit、昨日:19 hit、合計:157,550 hit

39. 王様も風邪になる ページ39

yt side







行ってらっしゃい、と慧さんに送り出され俺はスーツカタログの撮影へ。
東洋人を採用するのは初めてのヨーロッパブランドらしく、現場にも緊張が走る。





雄也「 ケータリングがサラダじゃなかった…」







雄也さんに限っては通常運転だけど。






「 もー!俺の緊張感返して!」


雄也「 あ?こちとらダイエットしてっから死活問題なんだよ 」





実は先日、元いたプロダクションから移籍し、涼介が所属するところへ入った。
まあその社長さんは俺の元いたプロのお兄さんだし、マネは雄也さんになったしであんまり変化はない。







「 あれ?今日ってやまも一緒じゃなかったの?」


雄也「 王様なら疲労で急遽休みだ 」



「 は?!」








雄也「 病院で点滴打ってる…なんならあのクソガキ具合も治してもらえばいいのにな 」


「 ちょ、笑い事じゃないからね!?…まさかあのやまが仕事に穴開けるなんて…」






俺が知ってる年間でも、彼が仕事を休んだと言う話は聞いたことがなかったし、そもそも彼は大の仕事人間。

『撮られながら死にたい』と言っていたくらいこの仕事が好きなことをよく知ってる。






だからこそ、ほんとに緊急事態なんだと察した。







「 じゃあ俺、この撮影上がったらオフだからお見舞いに行くね 」


雄也「 感染されやがったらブッ殺す。ただでさえ涼介で大ダメージなのにお前まだなったらうちは赤字だかんね 」








物騒なことを言いながら、生ハムを頬張る、何のも言えない雄也さんに苦笑いしながらネクタイピンを指で弾いた。

彼のいない現場は久しくて、少し居心地が悪い。









口の悪い王様だけど、涼介はいつだってプロだった。
どれだけ誹謗中傷を受けようとも、どんな綺麗な人からハニートラップを仕掛けられようとも揺るがない。

それは、自分の価値を、自分がどれだけの人に支えられているかをしっかりとわきまえているから。
格別のプロ意識を誇っていた。


自分という商品を、誰より大切にしていた。








思えば、学生時代から彼のプロ意識は高かった。
育ち盛りでガッツリ食べたいはずなのに、大事な撮影がある1週間前くらいには食事は水だけ。
ご褒美は二日に一回、一粒のチョコレート。








辛くないの?と問うたことがある。
そしたら彼は嘲るように鼻で笑いながら言ったんだ。






『 格の違いを見せつけるのほど愉しいもんはねえよ』






彼は、努力の人なのだ。

40. 溶解度→←38. 生きてること



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
654人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ytin , 中島裕翔,伊野尾慧   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊野尾様love.@七星 - こんなに素敵なBLがあっていいものでしょうか…泣。なんなら私、見出し?というか目次で泣いてましたから←。神楽様の語彙力が凄まじいからです…!私もこんな小説がかけるようになりたいな…とつくづく思いました。ありがとうございました!! (2019年12月26日 3時) (レス) id: e41447f8a9 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ(プロフ) - 神楽さん» これからも楽しみにしています。更新頑張ってください! (2018年5月1日 0時) (レス) id: 8fb5d7b3b8 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - りぃさん» ご指摘有難うございます。先程の更新で変更させていただきました。これからも神楽共々「雨宿り〜」を宜しくお願い致します。 (2018年5月1日 0時) (レス) id: 5c1877f0f8 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - ここみさん» ゆといのはほんとに素晴らしくて神楽も大好きなカップリングの1つなので是非楽しんでくださいね。そしてゆといのを書かれてる素敵作者様たっくさんおられるのでそちらにも是非! (2018年5月1日 0時) (レス) id: 5c1877f0f8 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ(プロフ) - 神楽さん、初めまして。神楽さんの色々な作品をいつも楽しませて頂いております。17ページで気になるところがあるのですが、「喫煙」ではなく、「禁煙」ではないでしょうか…?喫煙でしたら煙草を吸うという意味になってしまいます…!私の勘違いでしたらごめんなさい! (2018年4月30日 20時) (レス) id: 8fb5d7b3b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽 | 作成日時:2018年4月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。