検索窓
今日:7 hit、昨日:59 hit、合計:99,797 hit

マールブルグ病 ページ37

F.Kside



1日に色んなことがあり過ぎて、疲れ切った肉体とは対照的に、どうしようもない不安感に駆られて目が醒めてしまう

自分のベッドに潜り込んでからもなかなか寝付くことが出来ず、兄貴は今どうなっているのか、ちびたちはどうしているのか、そんな事ばかりをぐるぐる考えて、眠れない夜を過ごした






風「……っ!!!やば、仕事!!!」



そして次に目を覚ましたのは翌朝の10時過ぎ
出勤時間をとっくに過ぎた時計の針を見て一瞬慌てふためいたが、すぐに勤務表を見て息を吐いた


風「………はぁ、今日休みじゃん」



とりあえず無断欠勤にはならなかったことに安堵してスマホを見ると、あり得ない数の通知が

名前を見るとそれらは全て勝利とマリウスからで、しかもLINEだけでなく電話も何十回と掛かって来ていた


ーーー兄貴に何かあったのか

嫌な予感がした俺は、慌てて勝利に連絡を入れる




風「勝利??!昨日電話出れなくて悪い!
夜中何かあったのか?!」

勝『あぁ、おはよう風磨兄ちゃん
実は昨日の夜健人兄ちゃんがまたショック症状手前まで悪化して、それで風磨兄ちゃんにも連絡入れたんだ』

風「えっ…」



悪い知らせにドクリと心臓が鳴る



勝『あ、でも今はもう落ち着いてるから安心して!
ただ聡が夜勤あるのにちゃんと休めてないからさ、出来れば早めに来て休むように言ってほしいかな』

風「そ…そっか、とりあえず無事ならよかった
お前らも大変だったのに気付かなくて悪い
わかった、着替えたらすぐにそっち行くわ」


一瞬肝が冷えたが、勝利の声色からも急を要する事態ではないことが窺える
それに少しだけ安堵して俺は急いで病院に向かった






マ「風磨兄ちゃん、おはよう」

風「…はよ、お前らずっと兄貴のとこいたのか?
仮眠は?」

勝「ちょっとは寝たよ、ね?」

聡「うん!意外と寝れたよ!」

風「とか言って隈出来てんじゃねえか
とりあえず聡は一回こっち来い」




俺と勝利とマリウスは今日休みだからいいものの、聡はこのあと夜勤帯で勤務がある
ただでさえ激務な看護師が仮眠程度で働くなんて、それこそ体を壊さないか心配だ

俺は病室に残るとぐずる聡の肩を掴んで、強引に近くの仮眠室に押し込んだ



風「ちゃんと連絡するから心配すんな
救外のスタッフもみんな分かってるから、なんかあった時は抜けさせてくれって俺も特別に頼んどくし」

聡「……」



俯いたままの聡の頭をくしゃりと撫でて
俺は再びICUに戻った

マールブルグ病→←マールブルグ病



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 家族 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - 紗瑛さん» お返事遅くなり申し訳ございません。嬉しいお言葉ありがとうございます。更新頑張ります! (2021年8月18日 19時) (レス) id: 39722e53c4 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 空楽さん» お返事遅くなり申し訳ございません。そのように言っていただけて光栄です!8月後半は更新頑張りますのでまた呼んでいただけますと幸いです! (2021年8月18日 19時) (レス) id: 39722e53c4 (このIDを非表示/違反報告)
紗瑛 - 更新楽しみにしています! (2021年8月12日 21時) (レス) id: 2dcb5022ff (このIDを非表示/違反報告)
空楽 - 更新楽しみにしてます! (2021年8月7日 1時) (レス) id: 86d36c49a2 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - SZ*青薔薇さん» いつもコメントありがとうございます!共感して頂けて嬉しいです!笑 青薔薇さんの作品もいつも楽しみにしています!これからも応援してます! (2021年8月2日 0時) (レス) id: 39722e53c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 | 作成日時:2021年7月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。