検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:18,002 hit

第四十八話 ただいま ページ5

その後、予定通り仕事を終え、
予定通り帰国し、
予定外なことに留守中だった首領の机上に書類を置き、
多少予定通り自室に戻り、
予定通りに就寝し、
予定通りに起床した。

今頃、首領が書類に目を通していることだろう。


――いなくて良かった。


なぜかホッとしている自分に悪態をつき、
私服に着替える。

勿論、出かけるため――なんかではなく。
“あの方”に会いに行くのだ。

ポートマフィア内を歩き、部屋を見つける。


「……こんにちは」


扉をノックして中に入る。
人と話すのは得意ではないため、言葉がもたつく。


「うはははは! 丁度いいところに来た! 今、偶然新型原子が完成したところだ!
 だが核分裂した! 撮りたかった!」


此方に背を向け両手を上げ、高笑いをするのは“梶井基次郎”様。
科学の腕は一番だと記憶している。


「うははっは…………はぁ。
 それで? 何の用があって僕を?」


漸く振り向いて私の姿を見ると、
ポン、と手を打って待っててと言って室内を移動する。

要件を理解したらしい。

凄い、と思ったがよくよく考えれば此処に来るときは
九割、その用件だったことを思い出す。


「毒がきれちゃったか。 どうする?
 いつものと、さらに毒性が強いやつが手に入ったけど」
「後者でお願いします」
「でも、まだ渡したことが無いからキケ、ンー……
 まあ、君のことだから大丈夫か!」


どこだったかな、なんて何気ない台詞を鼻歌でも歌うかのように呟く。


「あ……そうだ。
 探している間に、面白い話でもしようか」


 


(尾も白い話、笑い話)

第四十九話 笑いは無し→←第四十七話 解体咎人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 森鴎外 , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

臣民(プロフ) - みぃさん» ここまで閲覧して頂き、誠に有難う御座います! 私が書く森さんはただでさえぶっトんでいるのに次回作は更にそれを加速させそうです(苦笑) 少女漫画の様にまたキュンキュンとさせられることを目標に、頑張ります! (2018年7月16日 13時) (レス) id: d39d595e1e (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - 幸せな終わり方でしたね!! キュンキュンしました! 次回作楽しみにしています! 完結お疲れ様でした! (2018年7月16日 7時) (レス) id: d688bcfef3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:臣民 | 作成日時:2018年5月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。