検索窓
今日:55 hit、昨日:21 hit、合計:52,987 hit

28 ページ29

窓から飛び降り、私の前に跪くキッド。





「これで三本目ですね」






彼の手には一輪の赤い薔薇の花が咲いていた。





「……え?」





三本目って……キッドに貰った薔薇の花は、これを合わせて二本のはず。





ニヤリと不敵に笑うキッドの顔を見て、江古田高校に転入した日のことを思い出した。



















『俺、黒羽快斗ってんだ!よろしくな!』




『マジックができるんだ!すごいね!』





たしか、そのとき快斗に貰った花も─────……



















.



















「三本の薔薇の花言葉はご存知で?」




キッドの声ではっと我に返る。





ええっと、三本の薔薇の花言葉……?




花言葉にはあまり詳しくないんだよなぁ……









「『愛しています』『告白』………」




「ご名答。流石といったところだな」






私ではないその声に振り向くと、本物の名探偵のように眼鏡を光らせるコナン君の姿があった。









「やっぱりな。オメーの狙いは宝石(ビッグジュエル)でも何でもねぇ……Aさんだ!」









コナン君の推理ショーを静かに聞くキッド。




その推理の中に度々出てくる私の名前に、情けなくもドキリとしてしまうのであった。






「Aさんは青い瞳に金色の髪という特徴的な容姿をしているからな……」






何度聞いたかも分からないその言葉。




周りの人とは全く違う容姿に、幼い頃は何度も"普通になりたい"と願っていた。






「それに予告状が次郎吉さんでも警察宛でもなく、Aさんのポケットに入っていたことも合わせると」






小さな名探偵はそこで一度言葉を切り、まるで獲物を見つけた百獣の王のように不敵に笑った。





























「『青と金の宝石』はAさん以外の何ものでもねぇってことだ!」

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 怪盗キッド , 黒羽快斗   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華美 - 木実こむぎ@Project KZ副隊長さん» 初期の頃からですか!ありがとうございます嬉しいです!これからも頑張ります〜 (2019年6月21日 19時) (レス) id: 06514a18af (このIDを非表示/違反報告)
木実こむぎ@Project KZ副隊長(プロフ) - うわぁぁあ( ;∀;)終わってしまった、、、初期の頃から読ませていただいてました!番外編待ってます!( ´ ▽ ` )ノこれからも頑張ってください! (2019年6月21日 18時) (レス) id: 7f9bbdec25 (このIDを非表示/違反報告)
華美 - 雨上がりのcrewさん» わわ、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2019年6月19日 10時) (レス) id: 06514a18af (このIDを非表示/違反報告)
雨上がりのcrew(プロフ) - すごい。。。この作品私得←これからも更新頑張ってください!! (2019年6月16日 15時) (レス) id: 11f12a305b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華美 | 作成日時:2019年5月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。