検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:163,006 hit

☆パニック ページ17

私には過去の経験から いくつかのトラウマがある。

普段はそれを理解している人達が
そういう場面に遭わないように 気遣ってくれているおかげで、
安定した生活を送っているのだが、
人生何があるか分からないもので...





私はある資料をラボから
少し離れた大学病院へ届けに行ったのだが。


そこは山奥にある歴史のある病院なのだが
昔からあるため、いい感じに古ぼけている。


貴「UDIラボから来ました君塚です。
医院長にこの資料を届けに来たのですが...」



受付のナースに声をかけると
そのまま内線で連絡し、医院長室に案内してもらう。



貴「初めまして、君塚と申します。」

医院長「初めまして。こんな美人さんだったとは!」


医院長はいかにも
人当たりの良いおじ様という感じだった。

その後は資料渡して軽く説明をするだけなので
なにも問題なく終わり、医院長に挨拶をして部屋を出た。



来た時はナースの方と一緒だったから
気づかなかったが、この病院は古いからなのか少し薄暗い。

早めに帰ろうと思い、
エレベーターに乗り1階のボタンを押して
エレベーターが動き始めてから数秒...



ガタンッ



という大きな音とともに、強い揺れが襲い電気も消えてしまった。
どうやらエレベーターが何らかの原因で停止したようだ。



貴「え、どうしよう。」


暗いのと狭いのとWで苦手状況になり
煩くなる心臓を感じながら、精一杯考える。

とりあえずスマホのライトで周りを照らし
エレベーターの緊急用ボタンを探すが、どこにも見当たらない。


どれだけ古いんだよここの病院。

もう何もかも怖くなって震える手で
一番頼りになる人に電話をかけた。

☆→←続編のお知らせ》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
615人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よむ(プロフ) - 青龍 葵さん» ご指摘ありがとうございます!修正しておきます! (2018年3月22日 15時) (レス) id: b7a6c1365a (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - 脱字でしょうか?P9で「あいにく手が離せないタイミングだったをミコトが見計らって…」の「だったを」とは?またP13の主人公のセリフで「…もう逃げてはかり居たくない!」の『はかり→ばかり』では?文章がおかしいので訂正お願いします。 (2018年3月19日 14時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)
よむ(プロフ) - 柊マイン☆さん» そうなんですか!私は字幕は見ずに音だけで書いているのでまた何か気づいた事があったらご指摘頂けると嬉しいです^^; (2018年2月16日 6時) (レス) id: b7a6c1365a (このIDを非表示/違反報告)
柊マイン☆(プロフ) - よむさん» そうなんですね!テレビの字幕では雪子だったので(^^;)確認もせずにすいませんでしたm(_ _)m (2018年2月15日 7時) (レス) id: cfb5e10ae4 (このIDを非表示/違反報告)
よむ(プロフ) - 柊マイン☆さん» ご指摘ありがとうございます!直しておきます^^; 糀谷さんはは公式の相関図の方で『夕希子』と表示されていたので...!公式さんに合わせて書きますね! (2018年2月14日 17時) (レス) id: b7a6c1365a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よむ | 作成日時:2018年2月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。