検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:22,825 hit

第137話 ページ40

本丸へ帰ってくると、祭りをする為にみんなが動いていた

どんな屋台を出すのか、どんなことをやるのか
話しているみたいで賑やかになっている
提案して正解だったかもしれない

「あっ、Aに三日月。おかえり」

『ただいま。お土産買ってきたよ』

「ありがとうございます」

『お祭りの話?』

「そう!Aさんと三日月さんだけズルいから話始めてたんだ」

話によると
一期さん率いる、藤四郎兄弟は金魚すくいや、ヨーヨー、射的
祭り定番の遊び担当

燭台切と貞ちゃんは焼き物担当

加州と大和守は甘いもの担当

他のみんなはフォローをしたり
買い出しや飾り付け、屋台の組み立てとなったようだ

なら、私はこっそり、みんなに新しい着物を用意しようかな

せっかくの祭りだ
内番の格好でするより浴衣の方が、よりもっと楽しめるだろう

話しているだけで盛り上がっている
きっと、当日はもっと盛り上がるだろうな

そう思うと私もワクワクしてくるな

「花火大会、どうだった?」

『屋台がいっぱいで賑やかだったよ。そうだ!射的で花火セット貰ったから花火出来るよ』

「わーい!花火だ!」

「楽しみだな」

「はぁ...そういう意味じゃないんだけどな...」

加州が聞きたいことは分かっていた
でも、今は思い出したくなかった




あっという間にお祭り当日を迎えた
準備期間は1週間
みんな、今日までたくさん準備してきた
あとは楽しむだけ

私からの浴衣は、昨日みんなが寝たあとに枕元へ置いといた
季節は違うがサンタさんみたいで楽しかったな

朝食の時に、早速着てくれた子も居た
喜んでくれて良かったな...


「屋台の準備が出来たようです。みんなA様を待っていますよ。行きましょう」

『今、行く!』

長谷部に誘われ外へ出ると、派手な飾り付けをされた屋台が並んでいる
見ているだけでも楽しそうだ

みんな、私があげた浴衣を着て各々自由に楽しんでいるようだ

「どこから廻ります?」

『え?一緒に廻るの?』

「今日の近侍は俺ですから」

『1人で大丈夫だよ?せっかくの祭りなんだから長谷部も楽しみなよ』

「俺はA様と廻って居る方が楽しいですから」

『ふふ、そっか。じゃあ長谷部にエスコートして貰おうかな』

「お任せあれ。さぁ、参りましょう」

『うん!』

第138話→←第136話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 三日月宗近   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2021年1月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。