検索窓
今日:24 hit、昨日:5 hit、合計:22,842 hit

第131話 ページ34

ギリギリ花火までには間に合った

かすみさんが場所を抑えてくれていたおかげで特等席だ

花火を楽しみたいが、私はそれどころじゃない

だって、右側には宗近さんが居て左側には三日月さん。間に挟まれている

宗近さん、三日月さんと2人きりになったこと
どう思ってるのだろうか
何もなかったとはいえ、良い気にはならないよね

とはいえ、わざわざ話を振るのもな...


ドーン!

どうしようかと考えている間に花火が始まった

今は花火に集中しよう


ドン!ドン!

『綺麗...』

[そうだな]

『みんなにも見せてあげたかったな』

「皆にも見せてやりたいものだな」

『あっ...』

どうしよう
私達、今同じこと...


「仕方ありませんよ」

「そうだな」


[Aはいつも皆のことを考えているな]

『えっ、だって、審神者ですから!あはは』

今は笑ってごまかすしかない


それからは、私達は無言で花火を見続けた


「終わりましたね。花火」

『あっという間でしたね』

「これから、どうします?審神者様が予約してくれたホテルに行きますか?」

『そうですね。人混みで疲れたし行きましょうか』



審神者様が予約してくれていたホテルは外装だけじゃなく、内装も豪華だった
絶対、自分の力では来れないな

部屋割りは既に決められていて隣同士になっていた


『じゃあ、私達はこれで』

「あっ、待って!良かったら、少し呑みませんか?2人きりで」

『でも...』

[俺は先に休んでおこう。たまには、おなご同士で話すのも良いではないか?]

『じゃあ、少しだけ...』

[下の階に行ってみましょう]

 

かすみさんと呑み始めて数分
何を話せば良いのか分からなくて、お互いに黙ったままだ

お酒だけが進み、頭がふわふわしている
かすみさんはお酒が強いのか、グイグイいっている

「そろそろ、止めといた方が良いですよ」

『まだ、何も話してないじゃないですか。話があるんじゃないんですか?』

「三日月さんと、恋仲だったんですよね?」

『もう、昔の話ですから』

「私、三日月さんと上手くいかなくて...」


"「...かすみとは、恋仲ではない」"

頭に三日月さんの言葉が過った


「参考に何か教えてほしいと思って」

『参考ですか...』

「はい」

『人の話を聞いても上手くはいかないと思います。大事なのは向き合うことだと私は思います』

「Aさんは強いですね。ふふ、お酒には弱いみたいですけど」

『強くなんてないですよ』

「強いですよ。十分」

第132話→←第130話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 三日月宗近   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2021年1月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。