検索窓
今日:38 hit、昨日:52 hit、合計:224,614 hit

eveal ページ37

.


 
 
病院はすぐ退院することができた

 
 


 
樹くんを思い出してから数日が経って


だんだんと元の生活を取り戻して行く


 

そんな毎日の密かに待ち望んでいた気持ちに応えるように

今日もまた携帯が震える
 
 
 
 



「うそ、会えないの?」


『ごめんね、ちょっと用事があって……』


 
 

 
 
樹くんは学校の仕事が少し忙しいみたいで病院を最後にあれから一度も会えていない



夜はいつも電話してるんだけど
いつも仕事の合間を見つけてはその時もわざわざ電話をくれていた


 
 
今日も電話に出れば弾んだ声で今日は会えるかもって伝えてくれたけど、

私がそれが……と声を落として伝えると寂しそうな声で耳をくすぐるから


 

本当は今すぐにでも樹くんに会いたい

忘れてしまっていた時間全て埋め尽くすくらい傍にいたいけど……

 

「用事ってなんなの?」
 

『それは……とにかくっ本当にごめんなさい』

 


今日は絶対しなきゃいけないことがある

 




「……ん、分かった」




しぶしぶ受け入れてくれて

頑張ってと電話を切ろうとしたら

 

 

「終わったら連絡して?」


『え、?』


「じゃ、」
 

 


理由も聞けずに切れた電話


 

もしかして、今日すること気づいてる?


ちょっと怒ってたような……





『まさか、ね』



 
少し苦笑いをして、今日の支度を始める





 
 


お見合いの途中で倒れてしまって

たくさん迷惑をかけてしまったトウマさんに

直接お詫びと、今までのことをちゃんと話そうと思って会う約束をした


 

樹くんに話そうと思ったけど、

もう心配はかけたくないから

このことは内緒にして

自分でちゃんと終わらそうって



そして、まっ皿な自分で
 
樹くんに会おうって決めたの



 
 
『よし』




少し早まる胸を抑えて

待ち合わせ場所に急いだ
 

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
741人がお気に入り
設定タグ:田中樹 , 松村北斗 , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - ヒヨリさん» ヒヨリさんっ最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます!!そう言って頂けて光栄です(TT)次のお話でもお会いできること願っておりますっ…… (2019年9月15日 21時) (レス) id: ae11041bb5 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨリ - 椿さん» めっちゃ面白かったです!!短編集も見させていただけます。 (2019年9月15日 19時) (レス) id: 61e4e164fd (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ヒヨリさん» コメントありがとうございます。そう言っていただけて本当に幸せです(;-;)ゆっくり更新で申し訳ありません。これからも楽しんでもらえるよう頑張ります!! (2019年8月29日 15時) (レス) id: ae11041bb5 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨリ - めっちゃ面白いです!更新頑張ってください。応援してます。 (2019年8月29日 13時) (レス) id: 61e4e164fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2019年8月21日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。