検索窓
今日:34 hit、昨日:52 hit、合計:224,610 hit

ページ32

.

 
 
 

「えーこの主人公が、〜」
 
 
 
 

気付けば、

あの海での出来事から

1ヶ月が経ってた


 
 

 
Aが隣にいなくなった2年もの間


俺はどう生きていたのか、不思議と


思い出せない


Aと再開できたあの日々が


かけがえのないものに変わっている




 
 

幸せになって何て、本当は嘘


俺が幸せにするんだろ?


なに言ってんだよって


後悔ばかりが募る



 
呆気なく終わった君との関係は
 

そんなもんだったのかよ?
 
 
 
あー、むしゃくしゃすんな
 
 

全部全部俺のせい


受け止めきれない


バカな自分への怒りが募る

 
 
 
 

 
 

 
 
「せんせー、大丈夫?」

 
 


6限の授業が終わった後、


教卓の荷物を片してたらひとりの生徒に話しかけられる

 
 



「、なんで?」



「なんか、やつれてるもん」



「えっなになに?じゅったん奥さんと上手くいってねぇの?」



「バカか、ラブラブだわ」


 
 


俺の言葉にいつのまにか集まった野次馬達からはやし立てられうるせぇって手でしっしっと追い払う

 
 
 

 
左手の薬指がキラキラ光る



あぁ、もう終わったのに

 

これじゃまるで未練タラタラの女々しい男になってるよ


 
 

 

ある日俺がつけてきた結婚指輪に


なんで?いつから?

信じられないって


授業だというのに質問攻めで群がる生徒を思い出し苦笑い


でも、あんなバカげた嘘もうつく必要もない

 

 
 


「これも、必要ないよな」


 
 
 


やっと仕事を終えて


校舎から駐車場に向かう途中



少し涼しい風が俺を包む





指輪に手をかけたとき

 
 
 
 
 

 



「……っ」


 
 
 
 




震えたポケット

 
 
 
 
 
 


 
画面に写し出された文字は



もう何年も見ていなかった



Aの母親の名前だった
 

●→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
741人がお気に入り
設定タグ:田中樹 , 松村北斗 , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - ヒヨリさん» ヒヨリさんっ最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます!!そう言って頂けて光栄です(TT)次のお話でもお会いできること願っておりますっ…… (2019年9月15日 21時) (レス) id: ae11041bb5 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨリ - 椿さん» めっちゃ面白かったです!!短編集も見させていただけます。 (2019年9月15日 19時) (レス) id: 61e4e164fd (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ヒヨリさん» コメントありがとうございます。そう言っていただけて本当に幸せです(;-;)ゆっくり更新で申し訳ありません。これからも楽しんでもらえるよう頑張ります!! (2019年8月29日 15時) (レス) id: ae11041bb5 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨリ - めっちゃ面白いです!更新頑張ってください。応援してます。 (2019年8月29日 13時) (レス) id: 61e4e164fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2019年8月21日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。