検索窓
今日:36 hit、昨日:52 hit、合計:224,612 hit

adiant ページ15

.




いつもと変わらない日常が


こんなにもきらきらして見えるなんて


少し前の私にも教えてあげたいくらい





あれから田中さんとは

何回かデートをした。



そこで知ったことはたくさんある。



年は私の2つ上で、


仕事は高校の教師をしてて、


担当科目は現代文。



誕生日は6月15日で


血液型はB型で、


休みの日は、音楽を聴いたり

松村さんのカフェに行ったり

夏はサーフィンをしたり……



好きな食べ物は

母のお手製のエビフライだったり……



見かけのわりに、

可愛いところもあるんだなーって

そのギャップにまた好きが募っていく



そして、


私といる間も


指輪は外さないことも。


 

 




「北斗とは、高校の友達で……
 あ、これは言ってなかったっけ?」
 


 



今日も迎えに来てくれた田中さんの

車に乗り込む


他愛のない話をして

まだ知らない彼を知れる事が嬉しい






『そうだったんですか?』





だから、あんな親しそうな感じだったんだ

ってあの日のことを思い出して納得する


田中さんにAちゃんって呼ばれると

くすぐったい





「、いいかげん敬語やめない?」


『……、』





田中さんと出会ってから


もう3ヶ月が経とうとしてた


 

なのに、


手を繋ぐことも、

触れたことのない唇も、

近くなったようで、

まだ少し遠く感じるのも


全部、彼の優しさなの?



 


『……ごめんなさい』




「まぁ……

 無理しなくていいんだけどね」





そう困ったように笑う田中さんも


少しチクりと胸が痛むのも、


きっと、素直になれない


私のせいだ。






『……今日はどこに
 連れていってくれるんですか?』




話題を変えるようにそう聞いてみる
 
 
いつもデートは田中さんにまかせてる




「うーん、内緒〜」




その理由は

ただ単純に

田中さんのことをもっと知りたかったから





『……楽しみですっ』






この街も


そろそろ桜が咲き始める頃かなって


窓の外を見つめて思う



 




ずっと田中さんの傍にいられたらいいな


なんて、


そんなことを考えたりした。
 

◯→←◯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
741人がお気に入り
設定タグ:田中樹 , 松村北斗 , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - ヒヨリさん» ヒヨリさんっ最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます!!そう言って頂けて光栄です(TT)次のお話でもお会いできること願っておりますっ…… (2019年9月15日 21時) (レス) id: ae11041bb5 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨリ - 椿さん» めっちゃ面白かったです!!短編集も見させていただけます。 (2019年9月15日 19時) (レス) id: 61e4e164fd (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ヒヨリさん» コメントありがとうございます。そう言っていただけて本当に幸せです(;-;)ゆっくり更新で申し訳ありません。これからも楽しんでもらえるよう頑張ります!! (2019年8月29日 15時) (レス) id: ae11041bb5 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨリ - めっちゃ面白いです!更新頑張ってください。応援してます。 (2019年8月29日 13時) (レス) id: 61e4e164fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2019年8月21日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。