検索窓
今日:27 hit、昨日:19 hit、合計:370,201 hit

第39話 女性の憧れ ページ41

「姫様。ご機嫌ですね」
「よく気づきましたね。A」
「主の些細な事に気づけないなら、その時点で護衛失格。リムル様不在時は、あなたを護る事が、あたしの務めですから」
「……」

 質問に答えただけなのに、沈黙した姫様に対して首を(かし)げた。

「姫様?」
「…嗚呼。貴女の格好良さに、少しばかり(ほう)けていたみたいです」
「姫様にそう言って頂けるとは、光栄です」

 照れくささを隠せずにへらりと笑えば、彼女に優しく頭を撫でられる。そうされるのは随分久し振りだったため、涙腺が緩みかけた。

 この兄妹(きょうだい)は、最近になって自分を甘やかしにくる。家臣であるあたしに、そんなものは必要無いのに。

 だが、そう思っていても、決して口にしてはならないと判っている。

「貴女のおかげで、題材が決まりました」

 半年に一回開催される女子会の題材を決めるのは、大半が姫様だ。


 種族を越えた世間話や恋愛話が交わされ、酒が回り、(ほろ)酔いなってきた頃合いに姫様が素面(しらふ)で提案された。進行役は、実況も上手なソーカだ。

「皆様。今回の題材は、『女性の憧れ』です。という訳で、男性役をAさんにやってもらいます」
「はい。任されましょう」

 ミリム様の一件から男役を任される機会が極端に増えたが、正直複雑な気持ちだ。

「イングラシア王国へ(おもむ)かれる前にリムル様にお聞きしたり、(ちまた)の女性の方にご意見を聞いたりした結果を、独自にシュナ様がまとめて下さいました。それが書かれている布をAさんに渡しましたが、私達はどの意見が実行されるか、全く分かりません。では、どうぞ!」

 解説中に書かれている項目を頭に叩きこみ、台所の裏できつくサラシを巻き直し、布をスーツの上着に仕舞い、普段より低い声と男性の振る舞いを意識して実践に移行する。
 まず、進行役のソーカに実行する。背後から抱き締め、耳元でささやくだけでは面白くないので、スキルでわざと兄の声真似をした。

「ソーカ。その焼き菓子を取ってくれないか?」
「は、はいっ。どうぞ…」

 一口大に切られたつまみを手に取るが、自らの手で取りはしない。

「何をしている。俺は両手が塞がっているんだぞ?」
「へ? あ……」
《食べさせろ》

 ソーカ自身は声真似と脳内に直接響く思念伝達の効果も相まって、耳まで真っ赤になっただけでなく、声が上擦り、全身が小刻みに震えていた。

第40話 返り討ち→←第38話 冷酷な護衛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
設定タグ:転生したらスライムだった件 , イケメン女子 , ベニマル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜胆(プロフ) - 200回の投票を頂き、ありがとうございます。 (2023年3月8日 19時) (レス) id: 2d2249a2d0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - お気に入りに入れて下さる方が、再び400人に到達! ありがとうございます。更新できるように頑張ります。 (2020年2月2日 21時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 瑠亜@影月さん» 瑠亜@影月さん、コメントと応援ありがとうございます。心変わりしてしまうほどとは(笑)もう話が一杯になったので、ただいま続編に向けて考案中です。更新できるよう頑張ります! (2019年5月13日 1時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
瑠亜@影月 - 私はソウエイが推しキャラだったんですが、若様に心変わりしてしまいそうです(笑)これも竜胆さんの文才の力ですね!これからも更新頑張ってください! (2019年5月12日 21時) (レス) id: 9b9cc1c6b7 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 紫癸さん» 紫癸さん、コメントと応援ありがとうございます。お褒めの言葉も重ねて感謝します。ただいまコミック版最新話の展開を待機している状態なので、もうしばらくお待ち下さい。必ず更新します。 (2019年4月11日 22時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜胆 | 作成日時:2018年12月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。