検索窓
今日:19 hit、昨日:70 hit、合計:370,263 hit

第25話 義兄弟 ページ27

「呼び止めてすみません。あなたに、どうしても話したい事があるんです」

 顔見知りの獣人・フォビオに背後から声をかけられたから、振り返って対面したは良いものの、相手は軽い息切れを起こしている。

「ええ。構いませんよ」
「あれから数ヵ月経ってしまったが、改めて謝罪したい。貴女の顔を傷つけてしまい、申し訳ありませんでした」
「ああ。その事でしたら、お気になさらず」
「ですが…っ!」

 相当思い詰めたのだろう。
 私服姿の彼が勢いよく顔を上げた拍子に、目尻に浮かんだ涙が(こぼ)れ落ちたので、若様にしたように指先で(ぬぐ)ってやった。

「フォビオ。あたしの言葉を信じてくれないか? たとえ傷物になっても、それは仲間を護った証になる。それで気がすまないなら、どうか、あたしの提案に乗ってくれ。そして、誰にでも感情があるから『泣くな』とまで言わないが、どうか笑っていて欲しい。貴方には笑顔が似合うからね」

 ここで、自分の行動に後悔する。
 相手の了承も得ずに、素肌に触れてしまったからだ。

「…ああ、わかった。いや。了解しました」

 しかし、毎回、相手が顔を赤らめる現象が起こり、それを前にしているため、さすがに考える事を放棄した。

「今回は私用で来ているみたいだし、敬語も無しにしよう」
「ああ。だが、あなたの――」
「Aだ。私用の時は、そう呼んでほしい」
「お、おぅ…。…Aの提案は?」
「散策に付き合ってくれないかな?」

 彼が乗った事で、『詫び』の条件は成立。気兼ねなく散策に繰り出した。


 歩き回って疲れ、休憩がてら広場の隅にある長椅子に腰を降ろす。

「もしかして、誰かを捜してるのか? やたら落ち着きがなかったけど」
「弟を捜してる。血は繋がってないけどな」
「よかったら、特徴を教えてくれ。あたしも協力しよう。闇雲に捜すより、魔都なら土地勘がある」
「ありがとう。助かる。名前は、ノワール。俺と同じ黒豹で、50歳。外見だと5歳か。両脚が生まれつき欠損している」
「…なるほど。フォビオ。その子なら知ってる。だが、その表情を見るに、何か複雑な事情でもあるらしいな」

 すると、黒髪を乱暴に掻いて、溜め息をつかれた。

「この国に使者として遣わされる前日。まだスライムを下等だと見下していた頃だよ。『同等と見るべきだ』と口論から殴り合いになって、結局、家出された」

 彼の話を聞きながら、ノワールの行動力に納得する自分がいた。

第26話 言葉巧みに→←第24話 一か八か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
設定タグ:転生したらスライムだった件 , イケメン女子 , ベニマル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜胆(プロフ) - 200回の投票を頂き、ありがとうございます。 (2023年3月8日 19時) (レス) id: 2d2249a2d0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - お気に入りに入れて下さる方が、再び400人に到達! ありがとうございます。更新できるように頑張ります。 (2020年2月2日 21時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 瑠亜@影月さん» 瑠亜@影月さん、コメントと応援ありがとうございます。心変わりしてしまうほどとは(笑)もう話が一杯になったので、ただいま続編に向けて考案中です。更新できるよう頑張ります! (2019年5月13日 1時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
瑠亜@影月 - 私はソウエイが推しキャラだったんですが、若様に心変わりしてしまいそうです(笑)これも竜胆さんの文才の力ですね!これからも更新頑張ってください! (2019年5月12日 21時) (レス) id: 9b9cc1c6b7 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 紫癸さん» 紫癸さん、コメントと応援ありがとうございます。お褒めの言葉も重ねて感謝します。ただいまコミック版最新話の展開を待機している状態なので、もうしばらくお待ち下さい。必ず更新します。 (2019年4月11日 22時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜胆 | 作成日時:2018年12月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。