検索窓
今日:27 hit、昨日:32 hit、合計:80,702 hit

Ep.148 あるべき場所へ ページ48

朝はあまり食が進まなかった。

これからのことを考えればお腹を空かせている場合じゃない。というか、お腹は空いてるけどあまり口にものを入れたくない気分。

そのうち異変に気付いた蘭が顔を覗き込んできた。

「Aちゃん、もしかして体調悪い?」

「あ、ううん、別に……」

「そうよ、全然ご飯進んでないし。もしかして船酔い? ってさすがに今更か……」

「……あのさ」

テーブルの下で忙しなく手を組みかえる。

ずっと考えていたけど、なんて言えばいいかが分からない。けど今言わないと何も言えないままだ。

緊張なんて、らしくもない。

「なに? どうしたの?」

「……黙ってたんだけど」

「だからどうしたのよ、急に……」

「船を降りたら……私、もう皆とは会えないと思う」

「えっ!?」

「ど、どういうこと?」

子供たちは一様に声を上げてがたがた椅子を鳴らし、灰原さんは何も言わず私を一瞥する。

コナンもただ黙って視線をよこした。分かっていたような落ち着いた態度だが、私は彼から目を逸らした。

今、私は彼にも他の人と同じ意味で言葉を送っている。彼が思っているような意味ではないことを悟られてはならなかった。

「なんでだよ!? どっか行っちまうのか!?」

「まあ……家庭の都合、みたいなもので……ちょっと遠くに行くことになってて」

「そ、そんなぁ……」

「たまには戻ってくるよね……?」

「分からない。でも……」

もちろんとは言えないけど、少しだけ笑ってみせる。

「ずっと覚えてるよ、みんなのこと」

なんて。

私も大概ひとりよがりだ。

ふと視線を感じた。コナンが何か言いたげに見つめてく る。

分かっている。けど、分からないフリをした。

もう決めているから。

周囲の人たちを守るための対応策じゃない。きっと本当にさよならだから。

だからせめて心を込めて言うね。

「ありがとう」

希望をくれてありがとう。

決意をくれてありがとう。

平穏の日を、楽しい思い出をありがとう。

あとはもう誰も私に関わらなくていい。

すべてが上手くいけば、あるべきものがあるべき場所に戻るだけだから。

「……じゃあ、先に行くね。荷物散らかってるから纏めてくる」

何も見ないようにして席を立った。

やっぱり寂しさはあったけど、胸のつかえがひとつなくなった。

これであとはもう────実行するだけだ。

Ep.149 怖くないのが→←Ep.147 別れの言葉で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1656人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほろにがクラゲ(プロフ) - 莉久さん» わーありがとうございます❗無理なく書いてるものなので、無理なくお楽しみいただければ嬉しいです٩(*´∀`*)۶ キッド様のキザさ、出せているでしょうか…!?🙄(不安) (2022年8月29日 18時) (レス) id: 5ce108a39e (このIDを非表示/違反報告)
莉久 - こんにちは!なかなか時間が取れなくて、ちびちび読んでたんですけど、めっちゃくちゃ面白いです!素直に言って好きです。大好きです。コナンとも打ち解けて、……これからの展開が楽しみです!キッドがキザッ!好きッ!忙しいとは思いますが、更新頑張ってください! (2022年8月28日 16時) (レス) id: 28e45e7c9c (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - サワーさん» わわっ、最初からずっと…!お付き合いありがとうございます!お飲みくださる方々に楽しんでいただければそれが何よりです、最後まで頑張ります!💪 (2022年8月26日 17時) (レス) id: 5ce108a39e (このIDを非表示/違反報告)
サワー(プロフ) - ずっと最初から読んでいた小説がついにクライマックス…!これまでずっと書き続けてくださってありがとうございます!これからもご自身のペースで無理せず書き続けて頂ければと思います!私も毎回楽しみにしています! (2022年8月25日 22時) (レス) @page45 id: fbf43580c0 (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - 推しの財布さん» コメントありがとうございます!段々ややこしくなってきてしまったなと心配していたのでお褒めの言葉とっても嬉しいです…ε-(´∀`*)✨ (2022年7月24日 22時) (レス) @page31 id: 5ce108a39e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2022年3月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。