検索窓
今日:30 hit、昨日:32 hit、合計:80,705 hit

Ep.139 平和に似た時間 ページ39

四日目ともなるとプールも初日に比べれば人が少なかった。

もともと数千人規模のクルーズに数百人しか乗っていないとあって、どこへ行っても混雑で困るということはなかったが、朝イチで乗り込んだ時点では閑散としていると言ってもいいほど。

ただ、今度はコナンが姿を見せていなかった。

なにせ今日は怪盗キッドの予告日。彼も彼で気合が入っているのだろう。

クルーズ四日目の夜……今日の午後六時からは一日目同様パーティーが企画されている。たった数日の航海ではあるが、船側からの最後の挨拶の機会だ。

ただし宝石は警備システムで固められたパーティー会場に据え置きされているので、主催側からすればメインは怪盗キッドとの対決だろう。

今回は私も参加するつもりでいる。

後のことは船を降りれば否が応でも考えなければならないし、奴がまた何か仕掛けてくるなら受けて立つだけだ。あいつの個人的な都合なら私以外に手出しする気はないだろうし。

それならまだ少し、限りなく平和に似たこの時間を過ごしていたい。

そんな気持ちが無いとも言えなかったから。

────────────

ディナーの準備のため、一度各々が部屋に戻った。事件があってから私は蘭と園子の部屋にお邪魔している。

「ねえ、キッド様パーティー中に現れてくれるかな?」

「来るんじゃない? 八時に予告してるんだし……」

「でもディナーの時間になったら会場は招待客でいっぱいよ!」

「そうだねえ……。ね、Aちゃんはどう思う?」

「私?」

「だってなんだかコナンくんと気が合うみたいだし! 同じ探偵としてどうかなーって」

「どうって言われても……」

話をしながらもそれぞれ自分の手荷物を漁り準備を進めていた。

「招待客かクルーに紛れて会場を暗転させて……手品みたいなトリックで人を誘導して、誰一人思いもよらないタイミングで……」

部屋に置きっぱなしにしていたカバンを開いて、中のものを取り出そうと手を伸ばした時、違和感に気が付いた。見慣れないものが入っている。

「……目的のものを掠め取る」

薄い茶封筒だった。

両面の外見と安全を確認してから封を破る。

「それが私の知る怪盗キッドかな」

「そう! そうなのよ! キッド様のあの鮮やかな手腕! ああ、今回はどうやって宝石を盗むのかしら……!?」

「もー、園子ったら……。……ってAちゃん、どうかした?」

「ううん。別に何も」

私は封筒を元に戻して、カバンの奥底に追いやった。

Ep.140 味方でもない→←Ep.138 ひと夏の思い出のように



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1656人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほろにがクラゲ(プロフ) - 莉久さん» わーありがとうございます❗無理なく書いてるものなので、無理なくお楽しみいただければ嬉しいです٩(*´∀`*)۶ キッド様のキザさ、出せているでしょうか…!?🙄(不安) (2022年8月29日 18時) (レス) id: 5ce108a39e (このIDを非表示/違反報告)
莉久 - こんにちは!なかなか時間が取れなくて、ちびちび読んでたんですけど、めっちゃくちゃ面白いです!素直に言って好きです。大好きです。コナンとも打ち解けて、……これからの展開が楽しみです!キッドがキザッ!好きッ!忙しいとは思いますが、更新頑張ってください! (2022年8月28日 16時) (レス) id: 28e45e7c9c (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - サワーさん» わわっ、最初からずっと…!お付き合いありがとうございます!お飲みくださる方々に楽しんでいただければそれが何よりです、最後まで頑張ります!💪 (2022年8月26日 17時) (レス) id: 5ce108a39e (このIDを非表示/違反報告)
サワー(プロフ) - ずっと最初から読んでいた小説がついにクライマックス…!これまでずっと書き続けてくださってありがとうございます!これからもご自身のペースで無理せず書き続けて頂ければと思います!私も毎回楽しみにしています! (2022年8月25日 22時) (レス) @page45 id: fbf43580c0 (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - 推しの財布さん» コメントありがとうございます!段々ややこしくなってきてしまったなと心配していたのでお褒めの言葉とっても嬉しいです…ε-(´∀`*)✨ (2022年7月24日 22時) (レス) @page31 id: 5ce108a39e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2022年3月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。