検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:239,880 hit

いざ材料調達へ ページ20

■■



じーさんに頼まれた本棚を作るべく、今日は街の方へ買い物に行く。
ホームセンターってのは便利だけど街中にしかないのが残念だよな。



「俺も行く」

「俺も」

『天馬と幸か。免許ないから電車だけど、それでもいいなら』

「わかった、着替えてくる」



どうやら服を買いたいらしい。
最近の子は洒落てるもんな…しょうがない、幸に睨まれるからジャージで行くのはやめておこう。

シャツにカーディガンを羽織って、明るい色のボトムスを合わせて部屋から出てくると、真っ先に幸のチェックが入った。



「…」

『…やっぱもうちょい考えた方が良かったか?』

「少し待ってて」

「おい、早くしろよ」



帽子とサングラスで変装した天馬が声をかけるけど、それはあえなく無視されてしまう。
ドンマイ天馬。



「これ、アンタに似合うから」

『なんだっけ…ストール?』

「そう。__うん、やっぱり俺の見立ては完璧」



満足そうでなによりです。

ファッションに興味を持ったことってあんまりないからなぁ。
幸に仕立ててもらえば完璧にしてくれるらしいから、今度から頼もうか。



こうして寮を出発した俺たちは30分程で大きなショッピングモールに到着した。



「こっちから行こうぜ」

「え、俺こっちから行きたいんだけど」

『…昼にフードコート集合で。解散』



終始殺伐とした空気の2人。
俺が空気読むのって珍しいんだけど、そうしないといけないくらいの状態だ。

こういう時くらい仲良くしてしてほしいけど。



__2人と別れた俺は、真っすぐ目的の店へと向かった。




〜〜〜



買い物をさっさと終え、待ち合わせ場所に着くとそこには既に天馬がいた。
俺に気づくとサッと手を上げて合図をくれる。



『早かったな』

「買うものは決まってたからな。Aは…大量の荷物だな」

『仕方ないんだよ。これでも半分くらいは配達頼んだんだぜ』



天馬の買い物袋を覗くと、これはまたお洒落な服がどっさりと入っている。
センスがいいな、さすが俳優さん。



『そういや、何で幸と仲悪いの』

「…特に理由はねぇよ。お前だって苦手な事とかあんだろ」

『まあね。女は苦手ってか嫌いだし、詮索されんのも嫌いだし、めんどくさいことも嫌い』

「大分わがままじゃねえか」


フッと笑いながら言われる。
自分でもそう思うけどね、こう育っちまったもんはしょうがない。



『幸も天馬もいい子だからさ。仲良くしてほしいんだよ、俺としては』



■■

親心?→←じーさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
633人がお気に入り
設定タグ:A3! , 男主 , ノア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーか(プロフ) - 続き楽しみにしてます。 (2020年4月3日 17時) (レス) id: 460cee1a24 (このIDを非表示/違反報告)
哲弥 - あの…もう終わりですか? 俺楽しみにしてるんで、頑張ってください! (2019年6月6日 17時) (レス) id: 9dda0ba0f7 (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - ひなさん» ありがとうございます!精一杯書かせていただきます! (2017年9月6日 21時) (レス) id: 77b318de68 (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - サカナさん» ありがたいお言葉…励みになります!ありがとうございます! (2017年9月6日 21時) (レス) id: 77b318de68 (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 続きとっても楽しみです!頑張ってください! (2017年9月6日 18時) (レス) id: 9dcf28c287 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノア | 作成日時:2017年6月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。