検索窓
今日:11 hit、昨日:47 hit、合計:1,589,997 hit

華がひとつ ページ8

華咲side


「ほんとに……あんたは恐ろしい子だよ」


隣で眠る不思議な娘、神羅Aを横目で見ながらはぁと深いため息が出た。

柱を辞め、この山奥に1人で住んでいた私の目の前に、この子は突然現れた。

初めは放っておこうかと思った。だけど、気づいてしまった。

この子が、"稀血"であることに。
稀血は、鬼に好まれる。鬼を呼び、普通の人よりも鬼に食われやすい。

だから、放っておけなかった。
いや、それだけじゃなかったのかもしれない。


『………い、死に、たく……な、い』


見つけた時、この子はうわ言のようにずっと死にたくないと言っていた。

生きたいという、強い思い。いや、執着と言った方がいいのか。
その姿は、昔の私と酷く似ていた。
しかも、傍には誰も触れていない日輪刀。

気づけば、見ず知らずのこの子を抱きかかえ手当をしていた。

初めて会った時から、どこか予感はしていたのかもしれない。


「だけどねぇ、こんなにも恵まれているとは」


最初は、ほんの少し鍛える程度だった。
稀血である以上、鬼には遅かれ早かれ必ず出会うだろう。

その時、逃げきれるようにこの罠だらけの山を往復させた。
でもこの子は、わずか5日でその罠全てを熟知してしまった。

まさかと思い、木刀を握らせれば2週間とちょっとで私の木刀を弾いた。

その時、確信してしまった。
この子は、きっと鬼殺隊になる。いやならなければいけない。才ある者だと。

案の定、あんたは私が教えてもいないのに何故か”あの呼吸”を使えた。

花と蟲と岩と水と火と雷。この6つの呼吸全ての派生であるのに、どれとも全く違う呼吸。

鬼殺隊の歴史上最も、特異の呼吸と言われる”生の呼吸”を使えてしまったんだから。


だからこそ、私はあの時のあんたの言葉を聞いて悲しくなったんだよ。


『私はっ!平穏に!暮らしたいだけなのに!!』


普通に生きたい。そんな些細な願いさえ、あんたは叶うこと許されない。

許しておくれ、A。
お前はこれから平穏から最も遠い所に身を置くことになる。


それでも、それしかないんだよ。

異常なまでに、生に執着するあんたとかつて生柱と呼ばれ生の呼吸を生み出した私が出会ったことは意味があるだろうから。

すやすやと眠る、まだ幼いAの白い頬を撫でる。


「お前のこれからが少しでも幸せでありますように」

花弁がななつ→←花弁がむっつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (731 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1416人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこもち(プロフ) - RiXDiQRqwJmNoA0さん» コメントありがとうございます。善逸ってめちゃくちゃ可愛いですよね!可愛い善逸目指して書いているのでそう言っていただけると嬉しいです! (2019年11月17日 23時) (レス) id: cb630583b4 (このIDを非表示/違反報告)
RiXDiQRqwJmNoA0(プロフ) - 善逸の結婚しようから夜中に奇声を発していました、なのに!なんなんですかこのかわいさ!もはや最高です。 (2019年11月17日 22時) (レス) id: 38913fc6bb (このIDを非表示/違反報告)
ちょこもち(プロフ) - わろちさん» 夢主は普通の高校生からのトリップなので、まぁ…すぐ腕おられますよね笑ありがとうございます (2019年6月29日 9時) (レス) id: cb630583b4 (このIDを非表示/違反報告)
わろち - 簡単に腕折られてて笑った。おもろいけどさ (2019年6月29日 0時) (レス) id: 1a2b7bb68b (このIDを非表示/違反報告)
ちょこもち(プロフ) - アイスクリームさん» すみません!私も更新した後に気づいて、全て続編の更新と共に直す予定です。本当にすみません! (2019年6月26日 23時) (レス) id: cb630583b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこもち | 作成日時:2019年5月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。