検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:490,377 hit

花弁がごじゅうよん ページ19

◇◆


熱い空気に誘われるように目を開けば、炭治郎が”あの技”を使っていた。それでも、糸は炭治郎を囲むように無数に動く。

炭治郎は相打ち覚悟なのか、躊躇せずにそのまま刀を振るおうとした。その時、

__血気術・爆血!!

糸が燃えた。正確に言えば、禰豆子ちゃんが血気術を使い糸に火をつけたのだ。燃えた糸は、炭治郎を切り裂くことなく寸前で焼き切れる。

(凄いなぁ、禰豆子ちゃんは。ちゃんと、お兄ちゃんを守ってる)

ずるい自分を棚に上げ炭治郎にあたって、累くんの攻撃に為す術もなかった私とは違う。もやもやした感情が胸に広がった。

目の前の炭治郎の日輪刀は勢いを失うどころか、禰豆子ちゃんの血気術により更に勢いが加速する。


「俺と禰豆子とAの絆は誰にも引き裂けない!!」


(あぁ。どうして、君はそんなにも私の欲しい言葉をくれるの)

炭治郎の刀が振り切ったと同時に、累くんの首が宙を舞った。


「ハァハァ……A、」

『炭治郎……!!』


炎の勢いにより私を拘束していた糸は切れた。荒い呼吸を繰り返している炭治郎の元へと向かおうとした時、


「僕に勝ったと思ったの?」


ゆらりと、身体が立ち上がり空を舞った筈の累くんの首が喋った。死んでいなかったのだ。

炭治郎に首を斬られるギリギリで、累くんは自身の身体と首を切り離した。ゆっくりと、奥から累くんが炭治郎へと近づいていく。


「もういいお前も妹も殺してやる。こんなに腹が立ったのは久しぶりだよ」


怒っている、とてつもなく。累くんはゆっくりと、自分の首をくっつけると糸を引いた。


「何の未練もなくお前たちを刻めるよ」


糸が炭治郎に迫った。ーーどうする?参ノ型?間に合う?いや、炭治郎も禰豆子ちゃんも巻き込んじゃう!!

無意識に、息を深く吸っていた。身体が燃えるように熱くなるの感じながら、刀を鞘から抜く。

腕の痛みも、死ぬかもしれない恐怖も、その時は頭からすっかり消えていた。ただ、


__生の呼吸 伍ノ型 死色の薊!!


私を守ってくれた、心優しい彼と彼の妹を死なせることだけはしたくなかった。

炭治郎に迫っていた無数の糸が私の横で切れて落ちる。目の前には青筋を浮かべた、累くん。


「やっぱり、お前も殺しておくべきだったね……!!」

『そろそろ私も良いとこ、見せないとね!』


臆病で平凡な私の役割……それは、”あの人”が来るまで炭治郎と禰豆子ちゃんを守ることだろう。

花弁がごじゅうご→←花弁がごじゅうさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1057 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2877人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美穂(プロフ) - 凄く続きが気になります (2022年12月1日 22時) (レス) id: c0f42fdb83 (このIDを非表示/違反報告)
白猫さん(プロフ) - 面白かったです!! (2021年10月10日 16時) (レス) @page32 id: d1d66ac9b7 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - はじめまして!お話面白かったです!更新しないのですか?続きが気になります! (2020年9月8日 23時) (レス) id: 9b97fff7dc (このIDを非表示/違反報告)
床に落ちてるゴミ - あれ?更新しないのですか?とても面白かったので続きが読みたいです! (2020年9月7日 18時) (レス) id: 9b97fff7dc (このIDを非表示/違反報告)
日和 - 凄く面白かったです!ヽ(*´∀`)ノ続きが気になります!ゆっくりでいいので更新待ってます! (2020年9月4日 15時) (レス) id: 9b97fff7dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこもち | 作成日時:2019年6月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。