検索窓
今日:29 hit、昨日:8 hit、合計:162,036 hit

百々目鬼の狙い ページ42

「感謝するぞ。五条家の坊」



しかし、無礼だ。









その言葉と共に強烈な蹴りが来た為思わず彼女「だったモノ」から手を放し、距離を取る。
だが、その瞬間に僕の脳内では思考がぐるぐると回る。

何で百々目鬼が彼女を乗っ取ってる?

「可笑しな気をおかすなよ?此処は妾の領域内。
妾は30秒間なら、どれだけ相手と力の差があろうとも妾の領域を展開することができる。
この中でお前は赤子に過ぎん」

「……よく喋る口だねぇ。彼女を乗っ取ってオマケに僕を掌握すると?随分と僕の機嫌を逆撫でしたい見たいだ」

「勝手に逆立つな。妾はお前達と敵対する気は無い」

そう言うと百々目鬼は先程倒したはずの式神を召喚したのだ。

「……それが君の術式?」

「手の内を晒せば少しは信用してくれると思ったのだがな?」

おどけた口調でそう言った百々目鬼は呆れた風のポーズをとる。

「…何が目的かだけ聞こうか」

「妾の宿主を守る。それだけだ」

ほくそ笑み、僕を窘めるかの様にそう言う百々目鬼。

守る?彼女を守る?
今迄呪霊と相対して来たが、呪霊が人を守ろうとしている事は使役していなければ有り得ない。
だが百々目鬼は確実にそう言ったのだ。「宿主を守る」と。

「頭でもイカれてんのかよ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
百々目鬼の術式とかはまた後日まとめさせて頂きます。

恋慕の情→←作戦実行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 途中で力尽きたらごめん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

数学(プロフ) - 麗さん» ご指摘ありがとうございます!!すぐに直させて頂きますm(*_ _)m (2021年3月1日 8時) (レス) id: 854f7b158c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 26ペン 七海健人 ではなく 七海建人 です。 (2021年3月1日 8時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
数学(プロフ) - shinox2さん» 全然大丈夫ですよ〜!!また読めない漢字等ありましたら何時でも質問して下さいね!! (2021年2月28日 16時) (レス) id: 854f7b158c (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - ありがとうございます。ちゃんと妖怪として存在したんですね。てっきりオリジナルかと思ってました。ググればよかったですね(^^; (2021年2月28日 14時) (レス) id: 947326f28f (このIDを非表示/違反報告)
数学(プロフ) - shinox2さん» わわ!!読んで頂きありがとうございます!!コレは百々目鬼(どどめき)と読みます!!目がめっちゃついてる妖怪ですね!!ちゃんと読み仮名を付けていなくてすみません(汗) (2021年2月24日 22時) (レス) id: 854f7b158c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:数学 | 作成日時:2020年12月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。