検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:85,507 hit

二十三頁〜狂い始めた歯車4〜 ページ29

『はぁー。
たっく、めんどくせえなあ。Aちゃんはよー』

「Aちゃんて言・う・な!」



その呼び方は女の子扱(あつか)いされているようで気にくわない。
ちゃん付けで呼ぶなと今まで何度言ってきたことか。


そもそも今日はそんな気分じゃない。
真剣に話している所、茶化されるのはどうにも腹が立つ。

人の気も知らないで何て能天気な奴なのだろう。
こっちは色々大変だったのに。と、ここ最近の出来事を思い返していれば、余計にイライラしてきた。


でもきっと。
そう思っていられた方のが、まだ良かったんだ。




『ははっ! なんだ元気じゃねえか』

「っ!」




ああ、最悪だ。

そういうことか。

気づきたくなかったよ。



「元気に決まってるだろ。
ただ、お気楽な暇人(ひまじん)玄夜と違って俺は、時間をもて余す余裕が無いんだよ。常に忙しく、何かを考えながら生きてるからね。
まあ、たくさんの人に頼られている証拠(しょうこ)だから、喜ばしいことでもあるよ」


『おっ、嫌味もキレッキレだな。
でもな、お前もちょっとは人を頼ることを覚えろよな』


キレッキレとか言っておきながらしれっと返してくる辺り、性格が悪いと思うのは俺だけだろうか。



「玄夜のくせに……」

『何だよ。玄兄(げんにい)って呼んでくれねえの?』

「呼ばない!
てかさ、さっきっから何か楽しんでるだろ」

『おいおい。これでも“かわいい”弟分を心配してるんだぜ?』


かわいいをやたら強調した言い方に悪意を感じた。



「こういう時だけ年上ぶるなよ」

『Aだって、都合のいいときばっか年下ぶるじゃねえか』

「っバカ。もういい、おやすみ!!!」

『おう、またな』



通話を切れば、そのまま端末(たんまつ)をベッドへと投げ捨てる。


「……さいあく」



声色が暗くなってしまったのもそうだが、きっと電話をかけた時点で俺はどこかおかしかったのだろう。


それにしたって、彼に気を使われたのは本当に癪(しゃく)だ。

玄夜が異変を感じるほど、沈んだ声を出してしまった自分が情けない。




彼が茶化しを入れたのはわざとだ。
そう。うっかり暗くなりそうになった空気を変えるため。

でも、どうせなら俺に悟(さと)らせないでほしかった。


まあ、そこまで気をつかえる奴だなんて思ってないけど。

基本、気は合うけど嫌な奴だし。







だけど、平助ならきっと。
とか考えてしまう辺り、俺は薄情だし、とても酷(ひど)い奴なんだろうね。

二十四頁〜狂い始めた歯車5〜→←二十二頁〜狂い始めた歯車3〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , BL , オメガバース   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フロース | 作成日時:2019年3月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。