検索窓
今日:15 hit、昨日:12 hit、合計:85,513 hit

十六頁〜これは果たして恋なのか9〜 ページ21

帰り道は相変わらず平助と共にしていた。


正直、今日ばかりは一人で帰りたかった。
しかし同じ部活動に所属し、且(か)つ方向まで同じとなると一緒に帰らない方が不自然である。

断る理由でもあればいいのだが、あいにく思い浮かばない。




「なあ、A。もしかして体調悪い?」

「別にそんなことない」


体調は悪くない。
だけどお前のせいで調子は悪いよ、なんてとてもじゃなく口にはできない。


「でも、部活中もどこか上の空ってか、全然集中してなかったし」


「気のせいだ、よ……っ!」


平助に腕を強く引かれ引き寄せられる。
かと思えば、訳のわからぬままもう片方の手で乱雑にデコへとあてられた。

思いのほか平助の顔が近くにあるものだから、内心、心臓バクバクだ。


「なに!?」


平助は俺を引き寄せた手を一度離し、今度はその手を自分のデコへとあてる。


「熱はないみたいだな」

「はあ?」


心底安心したように、眉(まゆ)を下げほっこりと笑っていた。
ほんと、そういうところなんだよ。



「Aって元々人と関わるの苦手だもんな。最近のバカ騒(さわ)ぎでの疲(つか)れでも出たか?」

「……そう、かも」



確かに、平助のように誰とでも仲良くなれるタイプではないし、気の置けない仲と言ったら片手で数えられるだけだ。

話しかけられるのは苦手だし、一人でいる時間が好き。
だけれどボッチは寂(さみ)しいというめんどくさいタイプ。



第二の性別結果が届けられてからというもの、何年何組の誰さんかも分からない人たちか、らやたらめったら絡まれた。

正直うんざりしていたのは確か。
でも、一番の原因ではない。


とりあえず平助の言葉に乗ったが、きっと彼はそれすらも分かっている。

わかっていて聞かない。
俺が話したくない事に気づいたから。

平助は俺の逃げ道を作ったに過ぎない。






本当に、そういうところなんだよ。









俺が、彼に惹(ひ)かれるのは。




これは果たして恋なのか。

はたまた友愛、尊敬、憧(あこが)れ?


俺はますます分からなくなった。

十七頁〜抑制剤1〜→←十五頁〜これは果たして恋なのか8〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , BL , オメガバース   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フロース | 作成日時:2019年3月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。