検索窓
今日:6 hit、昨日:49 hit、合計:19,611 hit

実況11 ページ11

「柳と関わりたいだァ?

あー、なんかお前結構前からそれ言ってたよな。」

数週間前から事あるごとにL*NEでうっしーに語っていた俺はもう既に呆れられているよう。

別に柳に興味があるんじゃない。あのプレイが凄く軽やか的な感じで一度話してみたいと思う自分がいるから、今打ち明けた。

「そう。一度話してみるだけでもいいんだけど、T*itterすらしてないって聞いてよ。

連絡先すら知らねぇしよ。どうしようか、ってなってとりまうっしーのとこきた。」

渋い顔しながら瓶を開けていく。レトさんはかなりベロベロのようでもうぐったりだった。

「ふーん。ま、そんなお前に牛沢様がいいことを教えてやる。」

急に立ち上がり仁王立ちをしたうっしーにキョトン顔であろう俺。
きっと何か関われるチャンスがあるはずだ。この話が損ではありませんように。そう願うだけだった。

「お、おしえて!何何?」

「…聞いて驚くな。

俺と柳はまぁ仲がいいんだ。相手は俺が実況者ってこと知ってるし勿論俺もあっちを知っている。

ちょっとした縁で今は新品のソファをくれる仲だ。」

役に立つ情報か?と一言加え椅子に座った。手に取った金麦をごくりと一気飲みしたっぽい。
そんなことを聞いて、はいはいそうですか、と下がるわけにはいかない。

教えてもらった情報を無駄にせぬようこれから行動に移すつもりだ。

「へぇ…!そうだ、うっしー!その柳さんに電話できねぇか!?」

「んー、してみっか。」

「!え、いいの?まじで!まじで!」

まさかの返事に俺は目をかっぴらきうっしーの胸ぐらをつかみ、ぐわんぐわんする。

強くしすぎたせいか、後ろに飛んでしまったメガネを拾いに行ってあげたのは無言の圧力がどこからともなくかけられたからである。

「…うっしーまだでない…の?」

「あぁ。どんだけかけてもでねぇ。」

今のところ十八回かけているのだが、一回も出ない。L*NEは交換していないらしく、唯一の連絡手段も使い物にならない。

「…あっちから連絡が来るのを待つか。」

うっしーも俺も呆れながら、ゲームの話が2割、その他の雑談が8割レベルの会話だった。
しかし、俺もうっしーも酔ってきていて潰れかけていた。

否、潰れた。

*
今のところはキヨ、レトルト、牛沢、ジャック・オ・蘭たんが、話中にでています。他の方は出すかは不明ですがリクエストがあれば出そうと思います。

実況12→←実況10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 実況 , 混ぜメン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜田 - 誰も言ってないようだから言いますけど名前表記おかしいです。1度確認してから投稿とかできればそうして頂けると嬉しいです。 (2017年8月14日 17時) (レス) id: 34b277b443 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずぽんぬ | 作成日時:2017年4月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。