検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:10,276 hit

第4話:占いと予知 ページ6

次々と他の子達の名前が呼ばれて、別の部屋へと消えていく。検査機関から沢山の職員がこの幼稚園にやって来ているので、名前が呼ばれる感覚は短かった。


「オリヴィア・テイラーちゃんー!」


一人、また一人と数が減っていき、ついには私の番になる。両隣で不安げに見上げて来るアイリスとルーファスを安心させるように笑ってから、隣の教室に向かった。

大きな長机と椅子が用意されていて、その対面には白衣を着た男の人が座っていた。


「オリヴィアちゃんだね? では、占いをやってみてくれる?」


検査機関の職員と思われる男性は、確認するように名前を読んだあと、紙とペンを取り出してから私に手渡す。


「うん……。お兄さんの名前と誕生日は?」


私はそれを受け取り、机の上に置いてから男性の顔を見て、問いかける。

占い、それはこの幼稚園に入園した誰もが最初に学ぶ技術。相手に必要事項を聞いてから、魔力(シャルム)を使って紙に書き出すことで、対象人物のことを占うことができる魔法(マジー)のことだ。

男性に質問を繰り返しながら、紙に書き出していき、最後に魔力を込めると紙に書かれた文字が宙を舞い、光を放ちながら形を変えていく。

再び紙に文字が収まるのを見届けてから、それを男性に渡した。


「できたよ。はい、これ。」

「うん! よくできてる。
じゃあ次は、5分後に僕に起こることを予知してごらん?」

「……分かった、ちょっと待って。」


男性は私から受け取ったその紙に一通り目を通してから、嬉しそうに顔を上げた。私は占いの出来に安心して、次の男性の指示に従った。

次の指示は予知。これも特殊な魔法の一種だ。予知する対象の名前、見た目をしっかり頭に焼き付けてから、魔力を込めた手で対象の額に触れると未来が見えるというものだ。


「えっと……あっちから入ってきた先生に、火の魔法で攻撃されてる。先生はおにーさんに怒ってるみたい。」

「それは怖いな!なんで僕が先生に怒られるのかな?」


目をつぶって浮かんできた光景を男性に告げて目を開けると、彼は予知が外れると思ったようで笑っていた。


「私、先生綺麗だから好きなの。」

「えー、でもあの先生ちょっとふくよかじゃない?」


予知の結果を待つとき、暇だったので男性と時間を潰すために会話をする。するとがらりと扉が乱暴に開かれた。


「っ、酷い!私は標準体型です!」


急に現れた先生は鬼の形相で男性に向かって杖を向けていた。

第5話:魔力測定→←第3話:一斉魔力検査



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 魔法 , 学園 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えるふぃ(プロフ) - ゆいな♪さん» ゆいな♪さん、ストーリーをお褒め頂きありがとうございます(*´ω`*) 描写頑張った甲斐があります!これからもっともっと引き込んで行けるように頑張りますね!応援ありがとうございます! (2019年8月24日 23時) (レス) id: 2cfa1564f2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな♪(プロフ) - あわわ、す、すごいです!ストーリも分かりやすいので、凄い引き込まれます!更新頑張ってください! (2019年8月16日 13時) (レス) id: 0214723abe (このIDを非表示/違反報告)
えるふぃ(プロフ) - ぽむぽむぽあろさん» ぽむぽむぽあろさん、ありがとうございます!そんな風に褒めてくださって嬉しいです!読み手に情景が伝わるように書くのが目標だったので(*´ω`*) 夏休みに入ったら更新速度上げられるように頑張ります!応援ありがとうございます! (2019年7月30日 22時) (レス) id: 2cfa1564f2 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむぽむぽあろ(プロフ) - 設定がしっかりしてるので、お話の内容がアニメーションになって頭の中に浮かびます。とても面白くて好きです。もっと伸びてておかしくないと思うので更新頑張ってください! (2019年7月30日 12時) (レス) id: b97deb3170 (このIDを非表示/違反報告)
えるふぃ(プロフ) - ちょこころねさん» ちょこころねさん、はじめまして!世界観とキャラの設定は一番力を入れたところなので、そこを褒められるとめっちゃ嬉しいです!文章長いのに一気読み、おつかれさまです!ちょこちょこ更新するのでよろしくお願いします! (2019年1月18日 10時) (レス) id: 2df896d132 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えるふぃ | 作成日時:2018年9月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。