検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:22,227 hit

12 ページ12

ボブチャンチン(この給食室に隠されているパネルは2枚このd-19と釜の中にc-10。給食室ではこの2枚を見つければいいのだが)

近藤「あ。時計が置いてある」

間島「なんか、意味深だよね」

近藤「7時27分」

ボブチャンチン(3人が食いついたのは時計、さらに)

近藤「あ、こっちも時計がある」

ボブチャンチン(近藤。2つ目の時計を発見。しかし。残念ながら今回の謎解きに時計は全く関係ないの)

近藤「え?なんか書いてある」

日野「止まってる?」

近藤「止まってる7時丁度で止まってるね。」

間島「7時丁度?この時計のつき方おかしいよね?斜めってる」

近藤「あ、ほんとだ!斜めってるよ!でも、動かしちゃいけないよね」

間島「それに気づかなかったの?今。なんで時計があるのかな?何が仕掛けられたやつで、なにが、初めからあるやつなのか分からない。保健室行ってないんだよね」

日野「そうナースがいるから」

間島「行けそうかどうか、調べてみようかまず。行けなくはないだろうけど」

ボブチャンチン(なんと、部屋を出てしまう2人。おい。近藤お前も!おい近藤!)

間島「とりあえず、戻ろう」

日野「すごい、あのナースが気になってるんですけどね。どうしたら通してくれるんですかね」

ボブチャンチン(ここまでで、7人が、みつけたパネルは全部で18枚、まだパネルの数が足りない。ここで日野が)

日野「これ全部あれでしょう?「月火水木金」」

菅沼「あ、そうだ、「月火水木金土日」だね」

小野「本当だ!」

立花「素晴らしい!」

間島「13からは揃ってるよね」

A「あ、私行ってくる。わかった!bがさっきの美術室に赤い本があって、それの作曲者を探してこいってことだ」

立花「よし、じゃあ、A頼んだ!」

A「了解!」

ボブチャンチン(A猛ダッシュ!やっとこのペースだとゴール出来ないことに気づきましたね。立花くんと福山くんはリアル脱出ゲームの経験者ですから、頑張ってくださいよ。あと。ネクタイが短い。)

A「え?赤い本?何。赤い本って。ここ美術室だよね?赤い本?作曲者?これか!えー、こちらAです!bの作曲者分かりました。みなさんカタカナで書いてくだい。バートーベンです。」

ボブチャンチン(bの謎。やっと1つ目のキーワードが、手に入った。bはベートーベン)

A「なんだよ。走るんじゃん!」

字数のため

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 夏月さん» ありがとうございます!頑張ります (2020年10月10日 0時) (レス) id: 8a3e164de8 (このIDを非表示/違反報告)
夏月(プロフ) - 更新頑張ってください! (2020年10月9日 9時) (レス) id: bc5e063eb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。