検索窓
今日:16 hit、昨日:13 hit、合計:117,193 hit

story81 ページ12

Aside

頸動脈が、触れるようになって

30分が経とうとしている。

「もう、時間が………。」

藍「早く車から出して、遮断しないと腸管が壊死し始める。もう、30分ももたない……。」

藍沢先生が、少し考えて言った。

藍「腹部を切って、鉄筋を外そう。腹壁から、腹腔内まで、切開して、鉄筋から外す。」

やろう、そう思った。

「どれくらい勝算ありますか。」

藍「全く分からない。なにせ、経験がない。」

私は頷いて、息子さんの所に行った。

「杉原さん、今からお父さんの腹部を切り開いて、鉄筋から体を外します。」

杉「え?」

「ですが、私達にも経験がないやり方です。リスクもあり、ご家族の同意が必要です。お父さんに関すること、何でもいいので教えてください。」

杉「俺、11歳の時に自分で児童相談所に電話したんです。」

私達は、驚いた。

いろんな患者さんがいて、問題を抱えているけど、こんな人は初めてかもしれない。

杉「はだしで家を飛び出して、道で人に電話を借りて。『父に殺されるかもしれないから、助けてください』って。


あの時の気持ちは、今でも忘れられません。

なので、最近もあってなかったし、それ以来父と会っていませんでした。今、飲んでいる薬どころか、どういう生活をしているのか、も分かりません。

だから、分かりません。すみません。」

私達は、言葉も出なかった。

杉「それに、父に一人で死ねよって10年ぶりにあった父にそう言ったんです。本当に伝えたかったことは、そんなことじゃないのに。」









藍「よく逃げた。」

杉「え?」

いつも、藍沢先生の言葉には、はっとさせられる。


藍「11歳だ。家を出れば、自分以外に頼れる人がいなくなることは予想出来ただろう。不安も、あったはずだ。

親は、子供を選べない。駄目な親だった場合、子供は逃げることしかない。君はとても、勇敢だったと思う。」

私は、涙を流す。

普段はクールなのに、こういう時にいつも、

人の心を打つ。

杉「やってください!助けてください!」

藍「君が本当に伝えたかったこと、を伝えられるように、全力を尽くす。」

私は、頷いて処置を始めた。









『1・2・3!』

杉「父さん……………!」

杉原さんの言葉も

藍沢先生の言葉も

私の心にずっと残るだろう

story82→←story80



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , 恋愛 , フェロー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まっちゃん(プロフ) - shizunoさん» ご感想ありがとうございます!とても、嬉しいです!!できるだけ、休日で更新頑張りますので、4章を楽しみにしていただけたら嬉しいです! (2018年9月16日 22時) (レス) id: 0cbfc4c6bb (このIDを非表示/違反報告)
shizuno(プロフ) - この作品大好きです!4楽しみにしてます! (2018年9月16日 22時) (レス) id: 21f7dd5f90 (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃん(プロフ) - みくさん» 忘れていました!すみません。 (2018年9月9日 12時) (レス) id: 0cbfc4c6bb (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃん(プロフ) - ´・ω・さん» すみません!忘れてました! (2018年9月9日 12時) (レス) id: 0cbfc4c6bb (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - オリフラ外さなくていいんですか? (2018年9月9日 12時) (レス) id: 5382e69d92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっちゃん | 作成日時:2018年9月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。