検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:46,829 hit

リクエスト ページ30

乱歩「この世界一名探偵が君と結婚してあげよう!」

『…帝なのにしゃくれてない…!?なんであごの角度が68度じゃないんですか?』

わかる人にはわかる。

乱歩「え?どういうこと?」

『なんでもないです。』


ー帝とは話が合い、意気投合しました。そして文通をする中になりました。


乱歩「この前解いた事件では…」

『なるほど!流石は乱歩さん!』

ーこのままゴールインか!?と思われた矢先…


『うわぁーん、うわぁーん(棒)』

おばあさん「どうしたのかい?月を見て泣くなんて」


『実は私は月の住人なのです』

おばあさん「いきなりファンタジー!?」

『それで次の満月の夜に帰らなければなりません』

おじいさん「…それは本当か」

『ぐすっ、…はい…』


ーその話は帝にも届きました。

乱歩「…かぐや姫は渡さない!」

ーこうして満月の夜、沢山の兵士たちがかぐや姫を守ることにしました


ーそこへ何やら光る雲に乗って現れし天女と従者である銀と黒蜥蜴。

天女「かぐや姫を返して」

『か、可愛い!』

フラフラと天女の方に行くかぐや姫。

中也「ロリコーーーーン!!」

『YESロリータァーーー!!』


すかさず攻撃する兵士たち。

…しかし。

従者「…」

黙って応戦する銀。

太宰「異能力、人間失格!」

中也「太宰!?」

太宰治、従者として再び登場。兵士に触って異能無効化する

中也「それは卑怯だろ!!」

谷崎「異能力!細雪!」

密かにいた谷崎が異能を使い、かぐや姫の姿を隠しました。

天女「あっ…」

谷崎「無効化は
触らなければ
  意味が無い」

ーグッと親指を立てる谷崎。


中也「五七五ぉ!」

天女「…もういい」

ー天女は一つため息をついて従者連れて去っていきました。

『oh......!!ロリィタァァァーーーー』


こうしてかぐや姫は取り残され皆と幸せに暮らしました。

―――――――――――――――――――――――

観客席では…


敦「締まりのない終わり方ですね。」

尾崎「探偵社の調査員で唯一劇に出られなかったから拗ねているのかえ?」

敦「……確かに、でてないの僕だけ?そ、そんな……」

立原「安心しろ、俺も黒蜥蜴で唯一出てない。」

敦「…そうだ。芥川だって出てない!」

芥川「貴様と一緒にするな!」

樋口「芥川先輩!落ち着いてください!人虎も!」

場 外 乱 闘


―――――――――――――――――――――

リクエストありがとうございました!

ポートマフィアで交換日記!3→←リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:文スト , ギャグ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ子 - リクエスト失礼します。【赤ずきん】をお願いします!できれば夢主ちゃん無しで! (2019年7月31日 15時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - 雪ノ葉さん» 返信、更新が遅くなってすみません!!実はピーターパンを見たことが無くてストーリーが分からないので書けそうにないんです…どうしてもという場合はあらすじを教えていただけるとありがたいです!!待たせた上に、本当に申し訳ありません! (2019年7月13日 21時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ葉(プロフ) - 顎wwリクエストいいですか?「ピーターパン」をお願いします!夢主ちゃん出して欲しいです! (2019年6月1日 17時) (レス) id: 0e0448211c (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - ロイヤルみるくてぃーさん» 最近、あの顎の方にハマってます笑リクエストは書こうと思ってるネタが書き終わり次第取り組みます!リクエストありがとうございます! (2019年5月24日 22時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
ロイヤルみるくてぃー - 顎...wwwリクエストいいですか?『オズの魔法使い』お願いします!!夢主ちゃんと賢治くんは出してほしいです!!お願いします。((スライディング土下座 (2019年5月21日 23時) (レス) id: 958a6c5f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mey | 作成日時:2019年4月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。