検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:48,687 hit

4 ページ15

櫻井「実は此処とは違う地域で死神の力を持った人間の高校生と死神達は
かつて死神達を裏切り世界を滅ぼそうとしてまで巨大な力を手に
入れようとした大反逆者達と戦った。その出来事は此処「現世」と
俺達死神達や死んだ者の魂がいる世界「尸魂界(ソウルソサエティ)」
などに多大なる被害と影響を与えたんだ。」

大野「此処から本題で勝利くん達がいきなり虚や死神が見えるように
なったのは元々霊感があったのも一つの理由なんだけど
その大反逆者達が両方の世界に与えた「多大なる被害と影響」
が原因で勝利くん達の霊感がさらに強まったんでは
ないかっていうのが浦原さんの言ってた仮説なんだ。」


聡マリ「???」

中島「簡単に言うと勝利達の霊力、霊を見たり触れたりする力が
さらに強くなってるって事だね。」

佐藤「また襲われたりする可能性があるって事?」


聡マリ「!??」
菊池「そんな事させない為に俺達死神がいるんだ。」

松島「そもそも死神ってなんなんですか?
後そこにいる兎のぬいぐるみやアザラシのぬいぐるみは?」

大野「それもちゃんと話すから。」


貴方達は死神と聞いて思い浮かべるのはなんですか?
タロットカードなどに使われる大鎌を持った魂を刈る死神?
俺がドラマでやったもうすぐ死んでしまう人を迎える死神くん?

「尸魂界」から放たれた魂が「現世」に生物として
生まれるのを見守り「現世」で死した魂を
「尸魂界」へと導くのが俺達死神の仕事です。

整(プラス)と言われる通常の「幽霊」に俺達死神が持っている斬魄刀の
柄の先にある判を押す事で成仏させ魂を尸魂界に送る事が出来ます。





では虚とは何か?
生者と死者を区別なく襲って喰らう悪霊のこと。
幽霊は人に搦めとられれば「憑き霊」に土地にならば「自縛霊」になりますよね?

救われなかった魂が中心(こころ)をなくすと虚になり亡くした中心(こころ)を
埋め苦痛から逃れる為に生前最も愛した肉親や、より霊的濃度の高い魂を
求めて彷徨っている。

でも、その虚も俺達死神が持っている斬魄刀で斬ることによって魂を
浄化し尸魂界に送ることができます。




(原作 BLEACHガイドブックより)

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒髪の白雪姫 - まだ4の途中なんだ(* ´ ▽ ` *)全部見終わったら感想書くね♪( ^ω^ ) (2018年1月14日 17時) (レス) id: efdbcf38a9 (このIDを非表示/違反報告)
黒髪の白雪姫 - midori の書いてるヤツ全部見たくなっちゃって(* ´ ▽ ` *) (2018年1月14日 17時) (レス) id: efdbcf38a9 (このIDを非表示/違反報告)
midori(プロフ) - 黒髪の白雪姫さん» 白雪姫ちゃん、BLEACHパロまで見てくれてありがとう。あまり上手くないから恥ずかしいけどね。 (2018年1月14日 17時) (レス) id: 3ca01ac30b (このIDを非表示/違反報告)
黒髪の白雪姫 - どうも( ≧∀≦)ノしゅごキャラの前にこんなにすごいの書いてるんだね♪( ^ω^ ) (2018年1月14日 16時) (レス) id: efdbcf38a9 (このIDを非表示/違反報告)
★Ally★(プロフ) - どっちも楽しく読ませてもらってます! (2017年6月4日 21時) (レス) id: ced09a4e69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:midori | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/item/03midori25/1558961726  
作成日時:2017年5月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。