検索窓
今日:18 hit、昨日:36 hit、合計:54,972 hit

あぶない海水浴8 ページ19

呉葉視点

ナツメ「えぇーい!まだまだ召喚!」

ーシャドウー

ナツメ「私の友達、出てこい!切り裂きジョーカー!!」

ジョーカー「スパッといっちゃいましょうか!今日はいかがいたしましょう、マッシュルームカットですね〜!」

切り裂きジョーカーはイカ?の頭をカットした

イカ?「ゲ…ゲソ?」

するとイカ?の頭は…

イカ?「ゲソ〜!?」

アキノリ「おぉ〜!」

ジーたん「イカ、キノコ頭」

呉葉「マッシュルームカットだ」

イカ?「ゲソ…ゲッソ〜」

するとイカ?が倒れ、ライトサイドになった

イカ?「も〜!僕は悪くないのにいきなり切りかかって来るなんて酷いじゃないか!プンプン!」

ナツメ「なんか起こってるみたいだけど…」

呉葉「可愛い〜♡」

アヤメ「ホントだね〜あなたお名前は?」満面の笑み

イカ?「ほ〜…イ、イカリン」

ケースケ「あっ赤くなった」

アキノリ「何照れてんだよ〜」

イカリン「ち、違うよ僕は起こってるんだよイカリンだけに、プンプン」

アヤメ「どうして怒ってるの?」

イカリン「…それは僕が妖怪になる前、普通のイカだった頃…」

回想中

男1「ブッハハハ!おもしれ〜イカってスゲ伸びる〜ほら見ろよ」

男2「焼いて食うか?」

男1「あ?こんなちっせーのうまくね〜よ!へっ」

男たちはイカを砂浜に投げ捨てた

回想終了

イカリン「大きな人間にイジメられた事があって…」

アキノリ「そうか、それでお前人間に仕返ししようと海に引きずり込んでたんだな」

イカリン「違うよデブチン!」

デブチン「デ、デブチン…!?」

イカリン「そんなことする訳ないじゃないか!僕は人間が沖に流されないようにしてたんだよ〜“行くな〜帰れ〜”って」

呉葉「え?そうだったの?」

イカリン「この辺りの海は潮の流れが複雑なんだよ特にあのブイの向こう側の流れは強くてどんなに泳ぎが上手くても一度流されたら戻ってこれないんだ」

トウマ「そうか、それでブイの近くで泳いです人たちを捕まえて…」

呉葉「ここから離れた他の海岸に運んてたのね」

イカリン「僕がいくら怒ってもみんなこの辺りで泳ぐんだ!危ないのにさ」

アヤメ「でも、どうして人間にいじめられたのに助けでくれたの?」

あぶない海水浴9→←あぶない海水浴7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.2/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 1部他の方の作品をパクっている所がありましたので報告させていただきます (2月15日 17時) (レス) id: 701fbdee56 (このIDを非表示/違反報告)
和露天下 - え…待って、凄く面白い小説を書いてる方が僕のファン…?僕は夢でも見てるのかな?(嬉しすぎて、マジやばたにえん) (2021年5月26日 0時) (レス) id: 208f221d68 (このIDを非表示/違反報告)
和露天下 - ひかさん» ありがとうございます!とても、とても嬉しいです!これからも頑張ります! (2021年5月26日 0時) (レス) id: 208f221d68 (このIDを非表示/違反報告)
ひか(プロフ) - こんにちはー!新しくファンとなりました!テスト勉強のゴールに読んでます。応援してます! (2021年5月25日 19時) (レス) id: 5008a64787 (このIDを非表示/違反報告)
和露天下 - そういえば、4月7日に中1になりましたー!入学式は肩が痛かったよ!(謎) (2021年4月11日 1時) (レス) id: 208f221d68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和露天下 | 作成日時:2021年2月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。