検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:210 hit
この作品はテンプレートです。
この作品をベースに新しく作品が作れます
(作成はこちら)
尚、この作品で遊ぶ事は可能ですが、
内容が未完成の場合があります。
この作品から派生した作品リストはこちら
こちら、僕たちの夢のキャラクター専用となっております。他の方の使用はお控えください。
【名前】ユイ

【性別】女

【年齢】13歳

【募集枠】子供

【特殊枠】
性別不詳(男装)
双子

【イメージカラー】青色

【容姿】



(左がユイ。右がナオ。)

※上がNUKOA式キャラメーカー様、下が元気ゴリゴリで作成

青髪青目。若干ツリ目。
ナオと似た髪型をしているが、これは髪質が一緒だからである。
実際はユイの方が髪のはねが少なかったりする。
ちなみに、短いが地毛。
服は上からパーカーを着ている。ナオと色違い。
靴は編み込みブーツを履いている。
服は年中長ズボン。理由はあるが秘密らしい。
パーカーは常時着用。
上の服も一応長袖だが、暑すぎるときは半袖も着る。(ただしそのときもパーカーは長袖)
身長は高め。体重は普通。


【性格】
無気力。ちょっとシスコン。
常にやる気がなく、偶に怒られる。
友達を大事にするなどの仲間意識は強く、そのせいで謎にやる気に満ち溢れることもしばしば。
どちらかというと体より頭。
双子揃っての悪戯好きで、ユイが作戦を考え、ナオが実行するというコンビで悪戯や協力プレイをしている。


【能力】
時間を5秒だけ進める、戻すことができる。
連続して12回まで使える(つまり1分)
代償:一定時間片目の視力を失う。
連続して使うと回数により代償が異なる。
1回以上‥‥一定時間片目の視力を失う(回数を追うごとに時間が増えていく)
3連続以上‥‥片手の麻痺
5連続以上‥‥喘息
9連続以上‥‥声が出なくなる
12連続以上‥‥気絶(無理をしていると死)
なので基本的に連続は使わない。


【その他】
好きなもの:甘いもの、家族、仲間
嫌いなもの:嫌いだと思ったもの、面倒なもの
趣味・特技:裁縫、すぐに寝られること、悪戯を考えること、効率化させるアイデアを考えること
その他のその他:男装の理由は、ナオが男一人でさみしいと言ったから。
それ以来はずっと男として生活している。
また、授業はほとんど寝ているが、テストで点が取れているため先生からは何も言われない。


【サンプルボイス】
(追加は可、減らすのは不可)
一人称:俺、僕
二人称:キミ、お前
三人称:〇〇、〇〇さん

自己紹介「ユイだ。ナオとセットでよろしく。」

喜「あぁ。ありがとうな。」
怒「お前はそれが間違っているとは思わないのか?」
哀「そうか……。」
楽「ふふっ。」

「キミ、どうしたんだい?迷子か?
なら案内してあげよう。こっちだ。」

「あ、またひっかかったな?w
いい加減学習したらどうなんだよww」

【関係について】


NL:誘っていただければ組みます
BL or GL:誘っていただければ組みます

関係募集中
友達、仲間、嫌い合っている人など


【友達】

・ステラさん<リンドウ様宅>

【呼び方】
ステラ⇔ユイ

友達以上親友未満な関係。
例としては、会ったら少し話すくらい。
ステラさんは基本的に悪戯に参加することはないが、先生関連の悪戯だと喜んで参加する。
また、ステラさんは天体観測が好きなので、ユイがステラさんとナオの協力プレイにより、よく外に引っ張り出されている。
ユイが男装をしている女だという事を知っているが、気にせず仲良くしてくれている。
ナオはユイを通じて仲良くなっている。


・サナさん<朔間文秋様宅>

【呼び方】
サナ⇔ユイ

フェイリヤさんと一緒に悪戯する2人を見て、サナさんが止めたり叱ったりする保護者見たいな間柄。
サナさんから3人をまとめて「悪戯っ子三銃士」と呼ばれている。
サナさんとユイは仲が良く、信頼しており男装のことも知っている間柄でもある。


【仲間】

・ライさん<詠狼幸様宅>

【呼び方】
ライさん⇔ユイ

ライさんはナオとユイによくイタズラを仕掛けられるが、たまーにライさんも悪戯に加担する(施設の大人へ向けて)
ナオが先生が本当に先生なのかと若干勘付いているのは、ライさんが計画の事を若干ほのめかしたから。
ライさんは二人には自分の兄弟を大切にして欲しいという事を常に言い続けている


【(若干)嫌い】

・フェイリヤさん<朔間文秋様宅>

【呼び方】
フィル⇔ユイちゃん

フェイリヤさんが二人の悪戯に加担しては悪知恵を仕込んでいく共謀者みたいな感じであり、、それをサナさんが止めたり叱ったりしてくれる。
ナオが何かしらのことをフェイリヤさんにされていることを察し、心配している。
また、ユイは仲間意識が強いため、そのせいでフェイリヤさんを好きにはなれない。
ユイは男装が勘付かれていることに気づいていないが、いずれバレるだろうとは思っている。

【派生作品について】
許可:どちらでも
報告:どちらでも
その他地雷など:特になし

【制作者】ゆいまる

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:僕たちの夢 , 募集企画 , キャラテンプレ , オリジナル作品
この作品の元となった作品:管理表【名前】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆいまる(プロフ) - 朔間文秋さん» ありがとうございます…! (2022年7月17日 17時) (レス) id: f75ef48bcd (このIDを非表示/違反報告)
朔間文秋(プロフ) - ゆいまるさん» 大丈夫です!お待ちしています! (2022年7月17日 17時) (レス) id: d4587a0e5d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいまる(プロフ) - 朔間文秋さん» お誘いありがとうございます!こちらこそ組ませていただきたいです。そちらのボードにお伺いしてもよろしいですか? (2022年7月17日 17時) (レス) id: f75ef48bcd (このIDを非表示/違反報告)
朔間文秋(プロフ) - コメント失礼します。同企画に【サナ】、【フェイリヤ】で参加(?)している朔間文秋です。もしよろしければ、よろしければ、うちの子たちと関係を組んでいただけないでしょうか? (2022年7月17日 12時) (レス) id: d4587a0e5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ゆいまる | 作成日時:2022年7月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。