検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:274 hit
こちらの企画の参加用テンプレです。

注意事項に従って記入をお願いします。
また、設定に問題があればこちらから指摘、修正をお願いする場合がございます。

主催の許可を得た参加者様以外の使用、当企画のキャラ設定以外での使用を固く禁じます。

テンプレをそのまま使用する場合は、タイトルのはじめの【】に「ハイツ・ピュニリブル住民or町民」を、後ろの【】にユーザーネームを入れて下さい。

()の中身と、この説明文は削除していただいて構いません。
名前:阿久津 蓮/あくつ れん



性別:男



年齢:26歳



部屋番号:304



職業:ジャーナリスト



身長:173cm



容姿:

(HERO男子様をお借りしました)
ハーフバックにした黒髪が特徴の、割と整った容姿の青年。
目は切れ長のつり目で、虹彩は髪と同じ黒。
いつも笑みを浮かべているが、あまり目が笑っていない。



性格:来るもの拒まず、去る者追わずな性格。
飄々として掴みどころがない。いつも笑顔だが、人付き合いは当たり障りない関係を気付く程度で、特にこれといって仲を深めようとしていない。
ジャーナリスト仲間とは仲が良かったりそうでなかったりする。



死体を所有するきっかけ:蓮は元ヤクザの若頭で、自分の組の組長を殺害。改革的な彼は保守的な組長と方向性が合わず、組の為に良かれと思って行った活動を批判され、その時に勢いで殺してしまう。このままでは捕まってしまう上、釈放後も組からどんな処置を受けるか分からない。そこで蓮は死体を遺棄して組長を行方不明扱いにする作戦を決行。しかし、運悪く殺害現場を組長の孫娘である羽衣が発見。仕方なく彼女に自分と共に来るか、この場で死ぬかを選ばせる。そして現在、羽衣を連れて逃亡し、このマンションに引っ越してきた。



現在の死体の状態や扱い: 家に置きたくないので現在処分中。休日は良く羽衣と共に出かけ、色々な場所で死体遺棄をしている。
だが現在は大きさのある胴体の処理に困っているとか。処分するまではとりあえず小さい冷凍庫を買って突っ込んである。



その他備考:組長の孫娘である幼女を連れて(誘拐して)逃走中。
大学は心理学部を出ている。



一人称:仕事では私、プライベートでは俺



二人称:アンタ



三人称:アンタら



サンプルボイス:
「えーと、アンタと会うのは初めてだよな。俺は阿久津蓮。……あぁ、お嬢……羽衣とは従兄妹なんだ。親子に見えるって?良く言われるよ」

「やぁ、おはようさん。朝早いな?……俺か、俺はただ単に朝型なだけだよ。お嬢の食事作ったり家事やんなきゃなんねぇから」

「気のせいだったら悪いが、顔色悪くないか?体調が悪いなら休むといい、無理して動くと悪化する」

「顔上げな、泣かれるとこっちもどうして良いか分かんねぇよ。俺で良ければ何でも言ってくれればいいから」


関係:【市原羽衣】……「お嬢」「羽衣」
リマ症候群を患っており、非常に羽衣に対して過保護。良く父子家庭かと間違えられる。基本歳の離れた従兄妹だと伝えている。

【白丸 雲雀】……「白丸」
お隣さんなので友好的な仲。時々羽衣と遊んでくれている。蓮に対しては優しい人だなと思い、羽衣ちゃんに対しては大人びている印象を持っている様子。取り敢えず蓮からはそれなりに信用が置かれている様だ。



3L:NL/◯ GL/性別的に不可能 BL/◯



地雷:過度なキャラ崩壊



派生作品への他参加者様への許可
小説:申請不要。じゃんじゃん出してください!
イラスト集:上に同じく
その他:上に同じく




作者名:紫猫姫

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:【】平迎町住民票【】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:紫猫姫 | 作成日時:2020年3月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。