検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:268 hit
妖怪と人間の想い のテンプレ妖怪Ver.です。
《名前》
葛葉(くずのは) 詩那乃(しなの)

《性別》


《妖怪の種類》
仙狐(狐型妖怪のトップクラス)

《容姿》
透き通った白髪で、腰まである。狐耳も白い。
尻尾は九つで、毛先だけ青い白。
目は花色で、右目を包帯で封じている。(理由は後述)
肌はかなり白い。

《性格》
退屈嫌い。興味が無い事には何を言われようと動こうとしない。逆に、興味がある事には誰が何と言おうと動く。
自分の種族に誇りを持ち、それを侮辱されるとブチ切れる。
人間の事は嫌いではないが、別段興味も無い。
嘘が嫌いで、嘘憑きには遠慮無く毒舌を振るう。能力使用可能なら能力を使って打ちのめす。

《身長》
170cm

《能力》
詩によって様々な効果を生み出す能力。
・悲しい印象の詩→水を操作する。
・命についての詩→狐型の式神を召喚する。

《好きな物/嫌いな物》
好きなもの:抹茶、油揚げ、詩集、作詩
嫌いなもの:退屈、嘘憑き

《長所/短所》
長所:好奇心旺盛、物静か、感受性豊か
短所:毒舌、好き嫌いが激しい

《一人称/二人称》
一人称:わらわ/二人称:そなた、そなたら

《寮番号》
204

《部活》
文学部 部長

《委員会》

《サンプルボイス》
「わらわは葛葉詩那乃。誇り高き仙狐じゃ。そなた、何か面白いものは無いか?」
「そなた……今、わらわを愚弄したか……? 許せぬ……その性根、叩き直してやろうぞ!」
「そなたらが彼奴をどう言おうが、わらわには関係無い。しかし……陰でコソコソする様な輩は、わらわの嫌悪するものじゃ」

《備考》
自信家でありながら、常に何かの不安に駆られ、それを克服したい。本人は周囲に悟らせまいとしているが、周囲が気付いているかは不明。
能力の為に、睡眠時間を削ってまで詩集の暗記や作詩をしている。でも隈はできにくい体質。
右目に妖力が溜まっていて、封じないと能力が暴走する。

《関係》
絶賛募集中です!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:妖怪と人間の想い , 募集企画 , キャラシート , オリジナル作品
関連タグ:文スト , cs , au , undertale , 宮城高専 , 事前告知
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:東雲 祀 x他1人 | 作成日時:2019年5月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。