iOS9でご利用頂く際に強制ログアウトされる場合があります

先日、iOS9が公開されアップデートされた方もいらっしゃることかと思います。

iOS9のSafariでご利用頂く場合、注意点があります。
iOS9のSafariの場合、端末が再起動されてしまったり、Safariを手動で終了してしまうことで、ログイン状態が解除されてしまう場合があります。
iOS9にアップデートをされても、その段階で、ログイン状態は解除されます。

ログイン状態が解除されると、
(1) 通知を受け取れなくなってしまいます
(2) 追加したお気に入り小説等が見れなくなってしまいます
(3) 保存したデータ等が見れなくなる場合があります

このため、IDとパスワードの記憶が定かでない方は、メールアドレスの認証を徹底して下さい。
メールアドレスの認証はこちらのページから現在お使いのメールアドレスを設定します
(占いツクールの通知メールの認証とは異なります)

メールアドレス設定後、メールが到着しますので、メールの指示に従って下さい。
メールアドレスを認証しておけば、仮にパスワードを忘れたとしてもID、パスワードの再発行が可能です。

認証をされないでログアウト状態になるとパスワード再発行等ができなくなり、ログインできなくなる恐れがありますのでお手続きの方、改めてよろしくお願いします。

尚、アプリであれば、アプリ終了や再起動が起きてもログイン状態は維持できますが、アプリにおいても同様にメールアドレス認証をお願いします。

アプリでの手順)
マイページ→設定→プロフィール設定、を選び、メールアドレスの設定

参考ページ)
auで通知メールが迷惑メールになる場合の具体的な対応

リンク

About

2015年09月18日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「次ページの不具合に関して」です。

次の投稿は「iOS9でのアプリの不具合について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。