占いツクール閉鎖部分の続報

先のお知らせにて、占いツクール閉鎖部分のアナウンスを予告しておりましたが、
占いツクールの閉鎖部分は以下となります。

・一部の内容の無い”くまさんの小説風占い”

あと、資金面から、学校の開校は断念しました。
ご期待下さった皆様には大変申し訳ありませんでした。

本日は4月1日でエイプリルフールであったり、新年度が開始となりますが、サイト自体の閉鎖、ということはありません。
要するに、占いツクール、が占いスクールになる、ということはありません。

また、今回の件で、一部、質の悪い嘘、許されないこと、などとご批判を頂きました。
学校の開設であれば、閉鎖、ではなく学校の開設だけでいいのでは?といったご意見も頂戴しました。

今回、閉鎖という言葉を交えた理由として、ご理解頂きたい部分があります。

当サイトのコンテンツは皆さんの手によって、作られております。

運営事務局としても、コンテンツの作り手の皆様が創作や物づくりの意欲を持っていただき、力を付ける場所を作ること、そして、それらコンテンツを楽しみにしている読み手のユーザ様が本当に楽しめる場所を作る事、をビジョンとして運営されております。

ただ、コンテンツを作る際に、ルールを守って頂けない場合や、問題が目立つ場合に、サイトを「閉鎖」することになる可能性は完全に否定出来ません。

閉鎖、ということが仮にもあるかもしれない、ということを念頭において頂き、今後もルールを守ってお使い頂ければ、という願いが込められていたということをご理解下さい。

今後とも、皆様にとってプラスの価値を生み出せる占いツクールであれるよう、運営側は努めてまいりますので、ご協力の程、よろしくお願いします。

リンク

About

2014年04月01日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大切なお知らせ:占いツクール閉鎖と、本格占い師養成学校を新宿にオープン予定」です。

次の投稿は「コメント欄等へのメールアドレス入力に関して」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。