オリジナルフラグについて

オリジナルフラグについて誤解している方が多いようですのでお知らせです。

オリジナルフラグとは、自分で占い・検定の題材や、小説であればキャラクターやストーリーなどをすべて1から考えた作品について立てるフラグです。

オリジナルフラグが設定された作品には、
「このページに含まれるコンテンツはあくまで作者によって作られた架空の作品です。~」
という文言は表示されません

つまり、
「このページに含まれるコンテンツはあくまで作者によって作られた架空の作品です。~」
という文言が表示されている作品は、オリジナルフラグを立てる必要はありません

この文言が表示されているから、という理由で「オリジナルフラグを立てて下さい」という誤った指摘をコメント欄でされる方が居ますが、これは誤りです。

違反の例を挙げておくと、オリジナルフラグを立てているにも関わらず、アニメ作品等のキャラクターが登場したりするような場合です。
こうした作品には、「オリジナルフラグを外して下さい」という注意を行ったり、違反報告を行なって下さい。

誤った指摘をされないようにお願いします

リンク

About

2013年04月29日 17:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「通知メールアドレス設定の際のスマホ別設定方法」です。

次の投稿は「○○ツクール、を皆様が作れるようになりました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。