占いツクール
検索窓
今日:117 hit、昨日:147 hit、合計:169,603 hit

10 K ページ10

「ミツは、可愛いね。汚れを知らない子どもみたいだ」



久しぶりに出会った外の世界の人が玉ちゃんで良かった。テンパっていた俺を救ってくれた。
あんこの生命も。守ってくれた。
あんこは、さっきまで喉を辛そうに咳き込んでいたのが嘘みたいに元気だ。



「また、あんこちゃんの容態も心配だし、3日後に来れるかな?」
「やっぱり、まだあんこに心配があるんですか?」
「んー?いや、あんこちゃんの容態が悪くなるのは限りなく0に近い。安心していいよ」
「…良かった、なら…俺の方で経過観察でもいいですか?」



これ以上、外に出るのは怖い。
今回は玉ちゃんが優しくて、救われたけど
まだまだ攻撃してくる人だっている筈だ。
太輔が言っていた。
善があれば、悪もあると。
俺を外に出さないのは、俺を守るためだと。
だから、部屋でのんびりしていた方が安心だった。



「んー。ダメ」
「へ?」
「分かんないかな?俺がまたミツに逢いたいんだ。そして、あんこちゃんもこの子達に逢いたい筈だよ?」



玉ちゃんの落とした視線の先には、楽しそうに戯れ、追いかけっこをしてるあんこの姿があった。



…確かに、
俺と二人で居る時とは、テンションが明らかに違う。



「あんこ…」



ちょっと落ち込む。



「そうですね、あんこはまたこの子達と遊びたいですよね、わかりました」



外に出るという事、
そのリハビリが自分にも必要だと思った。
同い年の彼が立派に生命を救ってるのに、片や俺は外の世界と断絶して、自分の世界で生きてる…



これをキッカケに外に出れば、太輔だって安心するだろうし、世話をする手間も減るだろう。




「三日後、伺います」
「んー。また休診時間においで?あー、それとも、LINEのIDとか交換しない?」
「…LINEですか?」



よくニュース番組で見ていたもの。スマートフォンと言われてるものに入ってるメール機能のアプリらしい。



「ごめんなさい。スマートフォン持ってなくて」
「ああ、それも家に忘れてきちゃったんだ?」
「…はい」



本当の事も言えず勘違いをした玉ちゃんの言葉に、躊躇いながらも相槌をうった。



ごめんなさい、と心で唱えながら。



「はい、じゃあこれ」
「…?」



掛けてあった白衣のポケットから取り出したボールペンで近くにあったメモ用紙に、何かを走り書きをすると、目の前に差し出された。



「俺のIDだよ。また連絡して?」



それを受け取った時、止まっていた時間が動き出した様な気がした。

11 K→←9 K



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
893人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - 蒼井あゆみさん» 蒼井あゆみさんっ!もし間違えでなければ、好きの最上級でもコメントくださってますか?(^^)コメントありがとうございますー!!更新をそう言ってくださりありがとうございます!TさんSさん含めFKの動きを後編で表現できればと思っています更新をお待ち頂き感謝です! (5月27日 23時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - ともみさん» ともみさんっ!いつもありがとうございますー!!お忙しい中、覗いて頂け光栄です!FK前提でも、今作のTKの幸せ私も願ってしまいます☆*°皆が幸せになれるよう、後編も更新していきたいと思っています!引き続きお時間が許す際にご覧頂けると嬉しいです♪(^^)/ (5月27日 23時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
蒼井あゆみ(プロフ) - はじめまして蒼井あゆみと申します。以前から読ませていただいていまして、毎日更新を楽しみに仕事しています。飛び出したみっくんと倒れた太輔さん二人の想い、今後の行動(そしてTさんSさん二人の動きも)続きがとっても気になります。楽しみにしています! (5月26日 23時) (レス) id: d97694ef20 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ(プロフ) - 久しぶりに覗きにこれました!一気読みしてしまいました(>_<)切ないです(;;)FK大好きが前提にありますが、このままTさんとKさんが幸せになれたらとも思ってしまいます。ついつい感情移入してみんなに幸せになって欲しくなります(笑)後編も楽しみにしてます! (5月26日 19時) (レス) id: 5c37d93fa4 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - ぴーちさん» ぴーちさんっ!いつもありがとうございますー!!わ!!今作もご覧頂きありがとうございます!嬉しいです…!FKエンドまで時間がかかり本当にすみません(><)いつも優しいお言葉ありがとうございます☆*°いやいや!本当に拙い文を読んで下さり感謝しています! (5月26日 18時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年5月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。