占いツクール
検索窓
今日:92 hit、昨日:380 hit、合計:175,582 hit

13 K ページ13

ローラーがついたクルリと回ることができるオフィスチェア。背中でまだキーボードを叩く音が聞こえたから、そのまま同じく叩くフリをする。
ホントは見直しまで全て終わっていた。


標的(ターゲット)の方が一日多いんだから仕方ないか。
椅子の背もたれに背を預けながら、背中越しに聞こえる彼の煩くないキーボードの音に耳を傾けていた。


こんな年度末にバイトが来たなんて驚いただろう。



番組の編成などでこの部署は忙しいはずだから、即戦力にもなり得ないかもしれないバイトの世話をするなんて、きっと今はそんな余裕はないはずだ。



だから、彼は彼なりに俺が使えるか見定めるためにこの仕事を回してきたのかもしれない、とふと思った。


今回の標的(ターゲット)は掴めない人だという情報を頭の中に記憶させる。


キーボードの音が鳴り止み、マウスをカチッカチッとクリックする音が代わりに聞こえてきた。
最終チェックかな。


あー…煙草吸いてぇな。
出そうな欠伸を飲み込んだら、鼻がしみて涙が出てきた。


くっそ、花粉症はつれえ。
薬は飲んでても効かない時もある。


背後の奴は花粉症はないんだろうか。
花粉症のくせに、花粉症だと気付かないタイプな気もする。


知らねぇけど。



マウスの音が鳴り止んだ。


俺は床を蹴ると椅子をくるり回転させ、背後のデスクにいた標的(ターゲット)の方に身体を向かせた。



「今終わった」



そう告げると、彼も「私も終わりました」と、シルバーで型どられた眼鏡を外し、紐に括られてるから首にそのままぶら下げると、目頭を押さえた。



原稿には所々赤鉛筆で丸や三角四角など記号が書かれていたのが目に入る。赤鉛筆は傍らに転がっていた。



「藤ヶ谷さん早いですね。流石っす!一日分多いのに」
「…そうかな、ありがとう」



一日分って正直かなりのハンデだと思う。
彼は俺が思っていた以上に出来る人だと知ることができた。



名前を伏せて、標的(ターゲット)がデスクに見せに行くと言うので、俺はそのままここで待機してることになった。
デスクは敏腕な人のようで、たった15分ほどで一週間の番組欄に目を通したらしい。



標的(ターゲット)は呼び出されると、俺も一緒にデスクの元へと歩いた。



赤鉛筆の添削が入っている二枚の原稿用紙。
両方共に赤は入っている。



「ご苦労さん。前半、中々良かったよ。藤ヶ谷、すごいじゃないか」



その人の言葉は勝敗を意味していた。

14 T→←12 K



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
930人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - くらげさん» くらげさんっ!こんばんは!コメントありがとうございます!わぁー!ご覧頂けてたなんて嬉しくて照れます(^^)Fさん恋の終わりが訪れ、騎士になったかと思いきや…ちょっと無自覚です。本当にただの騎士だと思ってるだけ、なのか♪移行後もご覧頂けると嬉しいです(^^)/ (4月2日 18時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - ももはさん、こんばんは!Fさんが痕が早く薄くなればいいと思ってるのを読んで恋の終わりってこうだよね…と切ない気持ちにもなりましたが、そこからのまさかの騎士…!!騎士になられるんですか?!とテンションダダ上がりでした(笑)移行後も楽しみにしています! (4月2日 0時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - makoanjyuさん» makoanjyuさんっ!いつもありがとうございます☆*はい!夜中に更新をしてしまいましたっ!移行後は、ナイトさん、ふらつきます(^^)/思い通りに展開しないKさまイラついてます。もうすぐでアップ出来ると思いますので、引き続きご覧頂けると嬉しいです♪ (4月2日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
makoanjyu(プロフ) - 夜中に目覚めたら更新されてて嬉しいサプライズです♪藤ヶ谷さん、ついに北山姫を助けるべくナイトとして立ち上がりましたねー!もう一度ナイトとして北山さんを助けてるんですけど。オノレの嫉妬心や迷いに気付かされた北山さん。次どーなるの?!wktk♪(´ε` ) (4月1日 2時) (レス) id: f76eafea05 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - 1632さん» 1632さんっ!いつも本当に本当にありがとうございます(^^)嬉しいです♪ふふふ!姫からナイトにっ!この展開書きたくて書いてました!笑 なので、そう言って頂けて本当に嬉しいです☆長くなり申し訳ありませんが移行後もご覧頂けると嬉しいです♪温かいお言葉感謝です☆* (4月1日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年3月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。